2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見が多いよ

ここ数日自宅編集の仕事が続いています。ううー、なかなか仕上がらないよ。 ・・・で気分転換に新宿御苑に来ています。ミクシーの同人好きな乙女の方々(まあ、要するに女ヲタと申しましょうか)とお花見をしました。ゴスロリやら、大正ロマン着物娘やら、カ…

春眠暁を覚えず

今日とか13時間寝ちまったよ!9時間くらいで目は覚めるんだけど後3時間くらいは「あー生きるの面倒臭いなあ」とか「生きるってなんだろう?」とかひとりしゃべり場状態w。このまま永遠に眠り続けるんじゃないか・・・と思えるほどの闇。春の鬱? クリニ…

コミックにみる女たち

今日は仕事キャンセルになったので藤本由香里の講演会に行きました。「コミックにみる女たち」というテーマで、「ベルバラ」から「のだめカンタービレ」までを例にして女の生き方の変遷が語られました。オスカルとアンドレのベットシーンって余りにも有名な…

ぷれみあモノ

サイバラファンの友達が昨年末にゲットしていた西原理恵子と元旦那の鴨ちゃんのサインを撮らせて頂きました。つい数ヶ月前だから鴨ちゃんの病状がもう手遅れだった頃なんでしょうね。おもわず合掌してしまいました。天国の鴨ちゃん安らかに眠ってね。

すごいですね

今うちの家で最もホットな話題 http://www.youtube.com/watch?v=BQ5bWFU-KOo うちの家では「アナキストはどうも苦手なんだよな〜」という論調が強いw。まあ、普通ヒクよなあ・・・。でもこの政見放送自体はとてもいいので大人気だよ。

涙がでちゃうよ

みなさんこの事件↓ご存じでした?富山の強姦冤罪事件。 http://www.goodinfomation.info/2007/03/post_232.html もう、ひどいの酷くないのって(酷いんですが)もうあまりのずさんな警察の捜査(恫喝や嘘の情報で自白に追い込む)に怒り心頭でございます。強…

「それでもボクはやってない」

今日は銀座シネパトスで「それでもボクはやってない」を見ました。痴漢冤罪の映画です。「シャルウイダンス」の周防監督の十年ぶりの新作です。口コミでロングランらしく、今日も15分前から並んで座りました。 見始めて思ったのは「いい線いってる」って感想…

タイから帰ってきたアイツ

イタリアへ行った友達は現地の彼氏とラブラブで帰ってこないけれど、ブラジルに留学してた友達が帰ってきた。う、うれしい!とそうこう思っていたらいきなりKちゃんからメールが「今日泊まりに行ってよい?」・・・ってこのお友達は確かタイで国際貢献して…

生フィギュアみた

昨日はお友達のお誘いでフィギュアを見てきたよ。フィギュアと言っても別に萌え萌えのお人形じゃなくって世界フィギュア選手権の事だよ。チケットが余ったからタダでお裾分け頂いたのですが、すごい競争率のチケットみたいで、申し訳ないくらいでした。確か…

誰が買っているのか問題

昨夜、もと沈没ハウス(おいらが今住んでいる建物)の住人のA君がひょっこりと姿を見せた。深夜少し話し込んでしまったのですが、ひとしきり「地方都市での腐女子のあり方」などについて語った。 ・・・で今度は劇団四季の話になり、私の長年の疑問「一体誰…

明治公園ジャンボフリーマーケット

・・・で一日ヒマになったので明治公園のジャンボフリマに行ってきたよ!全部で16点買ったけどたぶん2000円いってないよ。だって50円とか10円とかでたたき売りしてる人が沢山いるんだもーん、思わず買ってしまうよね〜。ニッコリワッペンのシャツ…

やっちゃった

昨日一ヶ月ぶりに髪をカラーリングしたんだけど、実は試行錯誤の末に超近所の1000円カットの店に行ったの。そこだと3000円でカラーリングできるんだ。で、担当してくれたおばさんが65歳くらいの人ですごくフレンドリー聞けば北海道から上京してこ…

パルレオン

・・・でまた10時間寝てしまった。睡眠薬が効きすぎなのか?「パルレオン」っていうんだけど、ちょっとキツイみたいだね。こないだ5時間だけ寝て仕事行ったら仕事中眠くてフラフラだったから気を付けないと・・・。

漫画はじめましたw

昨夜、仕事から帰ってきたらルームメイトがリビングにいたので一緒にラーメンを食べたり、世間話をしたり、楽しかったなあ。「げんしけん」の部室みたいだw。漫画家のFさんが深夜までマンガを描いていたので側で一緒にマンガを描きました。設定を考えるの…

男子の接客って・・・

今日はなんだか爆睡して、また10時間も寝てしまいました。 出勤前に新宿東口の紀伊国屋でBL本をあさる。わざわざ女性の眼鏡ッコ店員さんに欲しい本を尋ねたのに途中で接客が男性に変わり、顔から火が出るくらいハズカシでしたよ。しかし「山田ユギ」(売れ…

左膝痛めた

今日は横浜で撮影でした。待ち時間が長い撮影でとても辛かった。連続して撮影する方が夢中になれて心がラクなんだよね。 ところで今日の夕方から左膝が痛み出した。階段の上り下りや腰を降ろす時にピキーンと刺すような痛みが走る。こんなの初めてだよ〜。通…

柄にもなく

空手の女子部のみなさんとオフ会で後楽園遊園地に来ました。待ち合わせはムーミンカフェ。ひとしきり絶叫マシンに乗り、ラクーアという温泉に入りました。3000円だからちょい高いかなあ。お風呂の数が三つとサウナが三つだからちょっと物足りないですが、ま…

意外に元気

16日、1日お休みでした。軽くお掃除してから、夕方クリニックへ行き、新宿の山本コーヒーで豆を買い占め、大黒屋でドルを円に替え、TSUTAYAでアニメ「リーンの翼」と実写の「デスノート」をかりて友達と合流して家に帰り鑑賞しました。「リーンの翼」はガン…

マイノリティーなのかどうか・・・

友達が「人類の歴史の中で『移民』っていう選択をした人たちの人口って比率でいうと2パーセントくらいしかいないからアメリカ人はマイノリティーなんだ」て話しをしてて、え!そうなの!?って驚いたんだけど。アメリカって国はこれだけ世界中で大きな顔を…

私の中の小さな女オタ性

某新聞社の私に対する取材はうまく進行していない。 なぜなら私がストレートに自分の「やおい性」について説明できないからだと思う。なんとなくある社会に対するアゲインストが私の場合はファンタジーに立てこもるという方法になった。それがたまたま「やお…

輝く40代を手に入れる為に!

アニマル柄にアニマルが乗ってる! それはさておき。さっきコンビニで「とらばーゆ」と「salida」を買ってきた。表紙には「輝く40代を送る為に」というキャッチコピーが書いてあるんだけどどれひとつとして私ができる仕事が無え〜!と叫びながら雑誌を床に…

みそ汁に半熟たまご

死ぬほど十時間くらい寝て、やっと目が覚めた!掃除洗濯などしてみた。具だくさん味噌汁としらす入りごはんと納豆を食べた。みそ汁には半熟の卵をいれてみた。なんという至福の時。ニンテンドーDSの「動物の森」のやり方がうまく解らないので小学生のルーム…

昨日は撮影のお仕事でした。いつもより人と自然に話せてよかった。夜、横浜で豚カツを食べた。 久しぶりに日曜日にお休みです。友達と待ち合わせしてて急いでたのに飛び乗った電車が逆方向…こういう時って本当に「死にたい」って思いませんか そしてまた空手…

食べないよ

猫の為にペットグラスという御猫様が食べて胃酸過多を和らげる為の食用の植物を買ったけど全然食べないよ!どうやったら食べるのだ!!!

こくごについて

今日は韓国の友人宅で昼御飯をご馳走になり、パソコンのメンテナンスを少しした。韓国人カップルのお二人とはご飯を食べつつ日本語と韓国語の違いについて話した。韓国の風俗街で綺麗な女の人が集まるお店の事を「水がきれいな所」と表現するらしい。日本語…

三級合格

今日は空手の審査でした。当日も稽古前に一時間くらいフリーの練習を稽古場の近くの公園でやって、どうにか「ワン・ツー」の出し方を練習。足の裏を地面から離さないようにすり足で前に出たり引いたりを繰り返す動作(後ろ足で蹴って飛び上がってはいけない…

わーい

今日は家で次に撮る作品の資料の整理をしていたよ。でも、パソコンで目が疲れるから、飽きたら屋上で空手→部屋の掃除とか整理→パソコン→空手→掃除・・・って感じでぐるぐるしてました。夕方は本当はクリニックの予約があったんですが、空手の練習したいから…

悪あがき/それでも映画を撮ってみようよ

実は明日は空手の審査なんです。昨日から特訓してます。(おせ〜、てゆうか毎日やれ!)今日など先輩を呼び出して最終訓練をしました。しかし、まあ、やはり審査が無いとダラダラしてしまうから「さらしもの」にでもならないと弱点の補強などやらないし、やは…

今日は春の嵐でした〜。春一番じゃなくて春二番かな?しかし眠くて二度寝しましたf^_^;ルームメイトがわざわざお雛さまに桜餅を買ってきてくれたので頂きました。 愛猫マスタツはその後全く吐かないのでよくなったみたいです。 今日も楽しくお仕事できたし、…

ギャっ!

昨夜は愛猫マスタツがゲロ吐いたのでビックリして動物病院へ行く。猫は割りと吐きがちな動物だからあまり過剰に心配してもダメみたい。とりあえず胃酸をやわらげる薬を注射してもらい、五日分の錠剤をもらった。これを飲ませるのが一苦労で砕いてエサ(カリ…