2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニプラのショールーム横に巨大水槽発見です!おさかなかわゆい。 金曜日の夜に仕事している自分がかわいそうで今日は仕事中からざんざん飲んでました。酒量増えてるな・・・。

THE RULES(ザ ルールズ)

「THE RULES」とゆう本、みなさんご存知?まあ、要は恋愛マニュアル本なんですよね。お友達に紹介されて半信半疑で読んでみたら面白いの!理想の男性と結婚する為・・・というかなりゲンナリするサブタイトルでジェンダーロール思いっきり強化しまくりじゃん…

深夜に格闘

ええ。別に路上でストリートファイトをしたわけではなく 単にルームメイトと一緒になってデカいテレビをリビングに置くのに奮闘していたんです。

麻布というところ

みなさんは六本木、麻布にどういう印象がありますか? わたくしとしてはすでに六本木ヒルズがある時点でかなりツライです。何がツライってあそこはセレブが必ず来るところですよ!ブラピとか、ジョニーデップとかベッカムとかが来るんですよ!そんな輝いてる…

まともな生活

今週はメチャ労働強化週間って事で 午前中には会社にいかないと〜って言ったら普通の会社員に殺されるけど〜 まあ、でも朝から夜までお仕事っていう状況が金曜日まで続くから、ちょっと体がもつかな〜?と不安です。 って事で生卵と納豆混ぜて食べましたわ〜…

染め物は容易ではなかった

昨日、今日と連続で撮影のお仕事でした。ストレスが多いとムリして遊ぼうとしてしまいます。土曜日は撮影の後に濁り酒「国盛」をほとんど一人で1本あけ、そして私は忘れていたが、同席した友人の証言ではそのあと泡盛を飲んで肩もみを強要したらしい。そし…

掃除とかゾンビとか

昨日、オーストラリア帰りの友達が緊急にうちに泊まってゆきました ヤツとはなんと2年ぶりくらいでした。いつも自分を応援してくれてる守護天使みたいな存在です。とても感謝していますが目の前ではいいませんw しかしヤツに難点があるとすれば一言多いこ…

昭和歌謡曲メドレーだ!

今日は〜。仕事ででっかいミスをして、マリアナ海溝よりも深く反省し、そして落ち込みました。 クレーム処理に奔走して、どうにか収束し、ぐったりと夜をむかえました。 ああ、このまま私しんじゃうのかな?中央線のオレンジ色の車両をぼーっと眺めていると…

整体二回目

今日は実は夕方16時に予約を入れていたのに、すっかり忘れていて。(うわーんこんな事ないのによりによって大好きな整体の日に!)先生からのメールでハッと気づき泣きながら走っておうちまで行きました。で、大チコクしたにもかかわらずみていただきまし…

浴衣〜

ママりんに昔高島屋のコムサデモードで買った浴衣を郵送してね〜と言ったんですが、検索できなかったらしく、結局街でおにゅーな浴衣を買って送ってくださいました。ありがとう。ママリン!今更ですが母、ヒロ子ってそこはかとなく高峯秀子に似てるんよね・…

部屋を冷やしてみるテスト

diy

とりあえず、なんでも自分でやってみる事は大事かも・・・という事で、冷房を自分でとりつけてみようと思います。もしかしたらプロのひとから見たら「なんて危ないことを!」って感じかもしれないんですが、まあ、やってみます。お金ないんです。

もにゃー

今日は横浜で編集。タイムリミットは3時間だったんですが、意外と2時間半で編集を終わらせた。集中できない時はトラブルも重なってだいたい6時間あっても終わらないこともあるんですがお知りに火がついてると意外と集中力を発揮するみたいですね。後、睡…

 身体とか地球とか・・・

(コ難しいコ理屈がコざかしいと思う人は読まない方がいいです〜) 半年ほど前に友人に整体をして貰ったことがありますが、そのときに「あなたは頭で考えすぎだね」と言われたんですよ。頭に熱がたまってて下に降りてきてないみたい。冷え性なんですがね。 …

連休もおわって

今日はあたらしい現場の偵察に行って参りました。自宅から近いのでとても楽ちんです。今日は曇っていたし、屋内での撮影だったのでこれまた楽ちんでした。 ふう、世間の三連休も終わりですか〜 そうそう、今日はお友達のリクエストに応えて、またまた執事カ…

しんじゃいました

今日も寝違えたまま炎天下で撮影 ほとんど死に絶えてます 絶滅危惧種です 本社に寄って編集しようとおもったらもう閉まってたんで素直に私も自宅へ引き上げる 東横線に乗ったら浴衣姿のカップルが飽和状態でわたくし余計にココロがきびしくなりましたw いい…

しんじゃうかも

炎天下で撮影しました。 しんじゃうかと思った! どうやら自宅ではルームメイトの小学生Yちゃんの誕生日会らしく、私の留守中にパーティーが催されるらしい。私の部屋と屋上も開放されているのだが、よく考えたらブラジャーほしっぱなしだったなあ・・・。…

 「蓬莱」(ほうらい)

日本人ならダビンチコードよりコッチでしょ! 今ちまたでは「ダビンチコード」が大流行。ねこもしゃくしもダビコーづくし。母ヒロ子までもが映画館へ行ってしまう始末。このシリーズできっと作者は億万長者になったんだろうなあと思うと、労働意欲がそがれる…

クーデター勃発ですか〜

最近暑いからなのか、午前中まったり寝てると大体悪夢で目が覚める。 昨日の朝はとても変わっていた。「沖縄独立運動」が日本に起こり、もともと政府側の自衛隊の高官の秘書だった私は、だんだん反政府レジスタンスにあこがれるようになり、結局クーデターに…

お見合い

今日はお友達の家でお見合いをしました 相手は黒白のぶち模様の子猫ちゃん Mちゃんのオタクは家族総出で私を待ち受けていました。お父さん、お母さん、をはじめ6、7人の人たちにお会いしたような気がします。そして麦茶とおはぎを頂きました。こちらのお…

朝から待機

あまりに朝起きれない問題があるので、今朝は寝ないで5時すぎに家を出て会社の近くで朝マックしてました。こうすることによって 「あー暑いなあ、会社いくのやめよ」 「あーなんか日焼けしそうだから会社いくのやめよ」 「あーなんか方角が悪いから、会社行…

人に教えるというチャンス

今日は銀座の支店で今度の新商品用のスタッフ数名の方とミーティングした後、技術研修をする。全くゼロの方を教えるというのはとても難しいけれど、かつての自分を思いだしてどうにかこうにかレクチャーをしてみました。しかし教えるのは難しいですね。自分…

どこにいってしまったのでしょ?

私が空手バカになってしまって久しいですが、動揺(というかあきれているというか)しているお友達が多いようです。先日もひさしぶりに会った友達に「もう何も言う気にならない」と曇った表情でクビをふられたりしてw 以前の様な社会問題にとりくんでみたり…

ほおずき千成市

今日は毎年恒例のほおずき千成市に行って来ました 浅草寺でもほおづき市をやっているのでややこしいのですが、私が行ったのは本駒込駅から歩いてすぐの光源寺というこじんまりとした寺で毎年やるオルタナティブ系統の方々が開催している方でした。 雨がふっ…

猫が私を誘惑するんです

(なぜか9日と10日が入れ替わってますが、まあ、いっか) 今日、近くの神田川の橋を渡っていると 耳にヘッドフォンをつけてスーツを着た若々しい20代のサラリーマンの青年が猫ちゃんをさわさわしていました。いい若者がキャバクラのお姉ちゃんをさわさ…

モテた日

今日は横浜で撮影のお仕事の後、忙しかったのです。ひっぱりだこです。 19:20 わが故郷岡山県の「岡山映画祭」のプロデューサーの小川さんと久しぶりに再会。小川さんは片田舎に住んでいたただのデパガの私を映画の道へ導いてくれた映画の父です。数年前この映画…

執事カフェ

801

今日はいきなり企画ですが、メイドカフェファンのお友達と一緒に「執事カフェ」を偵察に来ました。(Yちゃんフライングゴメン)ここは外国人の執事さんと聞いていたのですが、イングリッシュなイメージとは違って内装はスカンジナビアンスタイルで、執事さ…

現代社会をやわらかく生きてみよう/執事カフェ

ミクシーでお散歩しててみつけました。謎の14歳の(はずもない)「ラレコ先生」のつくったflash「やわらか戦車」。いいですね〜ゆるキャラ!先生のインタビューも最高です・・・てゆうかきっとみんなもう知ってるんだろうね。自分マスタツ並に山ごもりして…

深夜の大久保の風景/猫はバカだ

おととい大久保のジョナサンで夜な夜なお友達とトークしてたときにトイレに立ったらフロアに3人の老人が座ってたんですね。珍しいなこんな真夜中に起きてて大丈夫なのかな?と思ったんだけど、よーくみたら三人ともノートを広げてクロスワードパズルをやっ…

雨の日は

下駄が便利ですね 今朝起きたらニュースで北朝鮮のミサイル発射の事をくり返し放送している しかし、発射予想はあったにしろみんなワールドカップで忘れてた!っていうのが本音では?w やっぱ六カ国協議だから六本発射したんですかね?w ちょっと「パトレ…

新人男とベテラン女と

今日は夜、新商品の関係でミーティングと研修をしました。 うちは業界でも割と大手の会社なんで、いろんな人がいます。新卒で社会人経験皆無の人からベテランの人まで様々です。最近入った若い男のコが女の上司(仕事バリバリ出来る系)にしかられて「女なん…