涙がでちゃうよ

 みなさんこの事件↓ご存じでした?富山の強姦冤罪事件。
 http://www.goodinfomation.info/2007/03/post_232.html
 もう、ひどいの酷くないのって(酷いんですが)もうあまりのずさんな警察の捜査(恫喝や嘘の情報で自白に追い込む)に怒り心頭でございます。強姦事件で2年間服役した男性が出所した後に無罪が判明(真犯人の自白により)冤罪をかけられた本人は服役中に親が亡くなられたそうで、もう涙無しでは読めない記事でした。むーん。冤罪事件本当に無くなって欲しいです。事件を担当した氷見署は捜査にあたった捜査員や責任者に関して「全くおとがめ無し」という見解なんですが、これっておかしくないですか?!2年ですよ?2年間無実で服役した人がいるのに何のおとがめも無いなんて全く反省の色がないですよね?口でいくら謝ってもらっても意味ないですよ!態度で示せって!あ〜ムカつくぜ。
47743/0200

 関連記事「亡き母の写真持たされ-強いられた自供 富山の冤罪男性証言」
 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070318/mng_____sya_____008.shtml