2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女ロードなど

鼻血が・・・

今日はまた新宿アドホックでBL本を6000円も買ってしまいました。頭の中の自制心という箱がパカっと音をたてて空いてしまって、気が付いたら欲しいモノ全部買っていたんです。 ミクシを散歩していたら以下のサイト発見。「ギムナジウムカフェ」・・・。…

総会屋の不思議

長年バーをやっている友達に聞きました。ある日お客様の紹介でやってきたある男性がマスターに見せた名刺が真っ白だったんですね。・・・で、意味が分からないじゃないですか?白い紙渡されても、でも、どうやらそれって「自分は総会屋ですよ」という意味ら…

「攻殻機動隊 stand alone complex〜Laughing Man〜」

「攻殻機動隊 stand alone complex〜Laughing Man〜」を見る。押井バージョンを限りなく模倣した・・・と神山監督は言っているらしいが、押井作品よりもさらにセリフが多いような気がする!頭の情報処理が追いつかない!でもなんか士郎正宗的な要素がより濃…

神山作品にもチャレンジ

捨てるー

なんか気持ち悪いなーと思っていたら、私衣替えしてなかった!冬物洗濯して、いらない服を巨大ゴミ袋5つ分捨てて、どうにかスッキリしたー。 しかし50枚はあろうかという着物の整理が大変です〜。置き場がない〜。 そういえば先日終わった某新聞社のメン…

むおー

だって雨だから〜、どうしても家から出たくないんだよー。ああ、結局BLOOD+を32話まで見てしまったよ〜。一度ハマると出てこれないんだよ〜。不器用な自分・・・。 夜空手、そしてその後会社の同期の飲み会。冷房の設置もした。

BLOOD+

たしかケーブルテレビで細切れには見てたんですが、せっかくなんで最初から10話までレンタルで借りて見返しました。プロダクションIG制作のアニメーションです。女子高生の主人公が特殊な潜在能力によって刀で突然変異の化け物「翼手」を退治していく話。…

良質です

うー。なんだか朝から体が鉛の様に重いんですー。こんなにだるいのは本当にめずらしい。うーユンケル飲んだらなおるかな?雨も降っているので今日も一日アニメみてた。

紫外線あびてきた

今日は朝っぱらから2時間半かけて鎌倉まで撮影の仕事に行ってきた。しかし、往復五時間の仕事って・・・。逗子に近いので海が目の前で紫外線バンバン浴びてきた〜。 なにやらお友達が寂しいメールを送ってきたので家に誘って一緒にビールを飲んだり映画を観…

内助の功

昨日すごくひさしぶりにアーティストの友達と会いました。彼女と話してて面白かったのは「男性アーティストに仕える謎の女子」についての話。男性のアーティストにはなぜか彼女とか奥さん以外にも彼らを支える女子(私が見たのは若くてかわいかった)がいて…

ユリイカのゆるめの企画

渋谷ブックファーストでまたもや趣味の本を大量購入。今市子先生の作品を三冊。そしてなぜかユリイカ別冊の「腐女子漫画大系」という特集号をゲット。三浦しをんの対談が劇的に面白かった。結論は「腐女子もBL本を読んでマスタベーションとかして自分の身…

ガンダムSEED 

今日は「ガンダムSEED」みたよ。今更ですが・・・。とりあえず20話しくらいみたのですが、なんか物足りないんですね〜。なんでだろう?と思ったんですが、自分たぶんオヤジ好きなんだね。シードはとにかく美少年と美少女が中心なんで、自分的にはなにやら…

困ったモノで・・・

最近新聞読んでてもテレビ見てても中国がやけにフューチャリングされてるなー。・アメリカで中国産小麦を使用したペットフードで大量のペットが死亡 ・中国の原料を使った風邪薬でアフリカ人が100名以上死亡 ・中国から流れてくる光化学スモッグによる大…

「コードギアス」から世界をみる

さて、ここ2日ほどで「コードギアス」という『今超売れてるらしいアニメ』をだいぶ見ました。日本がブリタニア帝国という架空の国により制圧され、占領されているという設定。今のところの第一印象としては・・・。これは「反米」とか「ナショナリズム」と…

「コードギアス」から世界をみる

新宿ツタヤにジョン・ボンジョビさんがいました。懐かしい隣のお兄ちゃんに再会した気分?

なんか忙しそうだな自分・・・

今日は不眠で4時間くらいしか眠れなかったけど、朝から撮影の仕事行ってきた〜。結構楽しかった。夕方新宿のツタヤで「エウレカセブン」を返却(実はエウレカ自分的にはダメだった・・・だって思いこみの強い青少年って苦手なんだもん)「テニスの王子様」…

16日土曜日。朝っぱらから撮影の仕事。夕方渋谷ブックファーストで中島梓の「コミュニケーション不全症候群」を買う。しばらく読んでみよう。 藤本ゆかり「私の居場所は何処にあるの?」読了。自分が解る所だけ読んだ。少女漫画の歴史をひとつの集合的な無意…

今日の自習室

今日は落合駅を少し東に下った早稲田通り沿いのロイヤルホストに来ました。 ドリンクバー370円。高い…。そして主婦の集団がうるさい・・・。でも禁煙コーナーに行ったら結構空いていて静かでよかった。街路樹の緑が癒し効果ありですね。

梅雨入りかな〜?

あらら?雨が降ってますね。そろそろ梅雨入りかな〜?ファミレスに読書に行くのは止めてお部屋でブログづくり。FC2、ライブドア使い方解らない。ヤプログが可愛くてシンプル。ここで秘密のオタクサイトはじめたよ。えへへ。 愛猫マスタツは最近よくしゃべる…

がーん

切られた… たかだかモスバーガーで30分お茶してただけなのに・・・

ヘタレの買い物

今日は灼熱地獄の我が部屋で愛猫が煮えてしまわないようにとうとう念願の冷房を買おうと中野のシマチューというホームセンターにきましたが、だんだんテンションが下がってきてきて日和ってすだれ二本を購入してスゴスゴと帰ってきてしまいました。明日こそ…

終わらない学園祭

801

今日、801友達と話しをしていて中島梓の「タナトスの子供達」という本についての話になった。この本の中ではグローバルな消費社会とか男性優位社会とかに過剰に適応してしまったのが女オタク(801とかボーイズラブとか)文化で、依存症などもこれと類似した…

むおーん

10日。今日はひどく雨が降っている。洗濯物干しっぱなしだった!(でも見て見ぬふり・・・)今日は遊びで漫画喫茶へ。新宿三丁目の伊勢丹の向かいにあるメディアカフェポパイhttp://www.media-cafe.ne.jp/shinjuku/index.htmlは近未来的な内装、綺麗、静か…

ココロのオアシス的寄り合い

今日はミクシーで出会ったヲタ的女子の方々とアイリッシュパブで飲みました〜。一通り最近のヲタ話等をしてみましたが、一番新鮮だったのは「阿部政権じゃあ萌えれねえ!」という意見でした。良くも悪くも小泉政見には引き出しが一杯あり、しかもツッコミど…

むにょ

昨夜は残業で午前様だったので昼頃起きる 資料をあさりに新宿紀伊国屋書店へ。数冊購入。 ついでに新宿東口の漫画喫茶ゲラゲラへ(実はあそびじゃなくってコレも資料さがし)目的のブツはあったので小一時間読む 仕事に行く 深夜に終わってまた今度は西武新…

昔のルームメイト

以前住んでいた小金井でのルームメイトの女友達二人に会いました。すごく久しぶりだったんだけど、まったりと三人でランチを食べてお茶をして延々数時間お喋りしました〜。しかし三人とも結婚とか「つがう」とかいう価値観が本当に見事になくて!話してて「…

自習室さがし

資料整理など。早稲田通りと山の手通りの交差点のジョナサンへ行ったら思いっきり潰れてた!あんなにいい場所にあるのになんで潰れるんだよー!移動。中野坂上のデニーズで320円のドリンクバーで3時間くらい資料の熟読。おお、集中できる!こんどはジョ…

だって見えちゃったんです

資料を整理する。仕事する。 風呂上がりに屋上で空手をやっていたら近所の人が部屋でエアロビをやっているのが見えました。(決してのぞきじゃないよ!)でもよく見てみると「ビリーズブートキャンプ」でした。うおー!私もちょっとやってみてー! 韓国でヒ…

もへー

うう。暑いよ。部屋が。巨大すだれ買ってこようかな・・・。 今日は家で請求書を書いて速達で送った。ごはんを食べながら新聞読んでたらドイツのG8サミットで抗議していた日本人が一時拘束と書いてあった。確か知り合いが一人ドイツに行ってるらしいけど・・…