悪あがき/それでも映画を撮ってみようよ

実は明日は空手の審査なんです。昨日から特訓してます。(おせ〜、てゆうか毎日やれ!)今日など先輩を呼び出して最終訓練をしました。しかし、まあ、やはり審査が無いとダラダラしてしまうから「さらしもの」にでもならないと弱点の補強などやらないし、やはり審査があるとよいと思います。ベランダで猫が遊び、私は空手。なかなかよい風景です。しかし、三級の審査からフリー(試合のような感じで闘う)があるんですがすっかり忘れてて!練習全然してないんですけど、これからストリートファイトでもしてこようか・・・と σ(´ x `;*)・・・
午後、桜餅を持ってゼロ歳児を抱えたママさん宅を少し訪問。相当ストレス溜りまくりの様子。彼女は映像関係の友達なんだけど、彼女の知り合いから「赤ちゃんを抱えながら映画を撮るなんて絶対にムリだから」と見下すように言われた事がトラウマになっているらしく、辛そうだったので私としては「ゼロ歳児を抱えていても女は映画を撮ることができる」・・・という前例を作るお手伝いをできるといいな〜と思ったよ。その為にまずはオシメ替えをマスターしないと!!!