2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアベック事情

今日は昼は撮影でした。夜は空手の稽古に行きました。ぶつかり稽古は怖いけど楽しいよ! ちなみに調布の駅の階段を登る時に超ミニスカの女子がいましたが隣にいた彼氏が彼女のお尻の上にバックをあててパンチラを防止してました。最近のアベックはこーゆー事…

鴨ちゃんお別れ会

西原理恵子(サイバラ)さんのパートナーの鴨ちゃんのお別れ会用にお花を買いました。仕事でいけなかったので友人に届けてもらいました。 友達によると、会場では献花が行われたらしく、少し落ち着いてからサイバラさんやら高須クリニックの人やら、関係者が…

韓国版がよかった

今日は「フライ・ダディ」という韓国映画を観ました。娘が不良(権力者の息子)にレイプされそうになって、しかも権力の力でその事件をもみ消されたサラリーマンが喧嘩の強い一匹狼の青年のコーチでリベンジする話。日本のコミックスを映画化したものです。…

己に負けた・・・

真夜中のラーメン。己の中の何かに負けた。ダイエットは明日から…(-.-;)

ママ接待2

今日は田舎から上京している母ヒロコのご接待で六本木の「東京ミッドタウン」に来ています。そしてそのご近所でやっている「モネ展」にきました。平日昼間の大都会の印象は『オバハンの洪水』という感じでした。一体どこからこんなにオバハンが集まっとるん…

ママ接待

今日は上京しているママを接待しました。まず、東京フリーきっぷというチケットを買い、西新宿のパークハイアットホテルのランチを食べ、歌舞伎町を歩き、神楽坂を散策してお茶し、スパに入り、新宿で夕飯を食して解散しました。なかなか楽しかったよ!

子育てからの逃亡

先週末、夜横浜を歩いていたら路地の暗いところで3歳くらいの女の子を怒鳴りつけてるお母さんを見かけた。30代かなあ・・・。狂ったみたいにまくし立てた後に子どもの髪の毛を引っ張って地面に叩きつけたので「おいおいそれはやりすぎやろう!」と思って…

サプリ

土曜日。横浜で撮影のお仕事。夜に帰宅途中、女友達のお誘いで沖縄料理の店へ。店のおばちゃんは琉球古武道の黒帯で棒やヌンチャク、サイもやるスーパーおばちゃんだった。料理も美味しいし、おばちゃんは素敵だし、近所にこんなよい店があるなんて嬉しいな…

さいきんのもろもろ

水曜日。昼、撮影の仕事に。夜は空手。ロシア支部からお客様が沢山来た。弁護士さん数人、アニメオタクの人(池袋とアキバが聖地らしい)、14才の美少女もいた。久しぶりに英語で話したがロシア人と話たのはモスクワ空港以来だ。感動〜。 木曜日。友人がひきこ…

喫茶店が通じない

今日20歳くらいのコと話しをしていて「喫茶店」という言葉が通じなくてビックリした。「えーそんなバカな〜」という人もいるかもしれないけど、本気で通じないのだ!彼らはスターバックスなどを利用はするがたぶん「カフェ」とか呼んでるんだろうね?決し…

同世代の

三浦しをんさんのエッセイ 一般の人は読んでもおもしろくない腐女子向きの本シュミじゃないんだ作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 44回この商品を含むブログ (129件) を見る 友達に借りてよん…

めずらしく日曜日的な

今日は新宿のフリマ行きました。おしゃれ着物ギャルズがいた。半襟や帯など手作りらしく、座ってる間もずっと針と糸でチクチクお裁縫してました。マルイで買うより手作りの方が安くてカワユイよね!300円の半襟買ったよ! ちなみに杉並区議選はすごいことに…

鉄道の旅/ビデオアート

漫画、「鉄子の旅」に感化されて今日は鎌倉・江ノ島フリーきっぷで小旅行しました。江ノ島初めていきましたが本当にサーファーがいて感動。萩尾望都や吉田秋生の作品には鎌倉辺りの風景がよく出てくるのでそういう情景を思い出しながら、感慨にふけっていた…

鬼木のぞみという人

二十代前半。ただのテレビ局のお茶くみ女だった私に多様な価値観を知るチャンスをくれた姉貴分の「鬼木のぞみ」さんが今、岡山県の岡山市議選に出馬しています。ぜひみなさんのお力添えお願いします。 彼女とは「ネグロス・キャンペーン」というNGOの岡山支…

かっこよくないヒーロー

今日は「アイアンキング」というDVDを特撮マニアのお友達から借りてみました。主人公はテンガロンハットをかぶりギターを奏でるお兄さん。そしてひょんな事で『うっかり八兵衛』的なキャラのおじさんと出会い弥次喜多的に旅を共にするんですが、この中年のう…

金はなくても人生はどうにかなる

やはり基本的にねすぎ 11日は何も無かったので13日の事を書く 今日は一日休みだった。夕方クリニックへ行き薬をもらう。担当医は金正日にとても似ているが髪の毛が少し茶色くなっていたのでおしゃれに目覚めたのかな? 新宿でうろうろした後に自宅の近所…

本当に個人が悪いのか

「オールニート日本」てネットラジオめちゃめちゃ面白い!http://www.kotolier.org/ann/ 毎日労働におぼれている私たち。ニートとかひきこもりとか不景気とか出生率の低迷とか全部若者が悪い!みたいに言われるけど本当にそうなの!?っていう素朴な疑問に答…

乗り換え

今日初めてJRの改札を出ずにそのまま京王線の改札に入るのにパスネットを使った。全く問題なく行き来できるね?前なら一度改札を出るか、もしくは乗り継ぎ用のチケットが無いと入れなかったのに〜。軽く感動。 今日は友達のおうちでDVD焼き焼き作業を教…

花会など

今日はあんまし寝れかなったけどパシっと起きて荻窪で上演されているスパンドレルレンジという劇団の「花会」という演劇の撮影に行って来ました。この劇団は家庭内でチェーンソーを振り回したり、ディズニーランドを爆破したりする過激な内容の作品が続いて…

鉄道ヲタクの本

最近うちの家でブームなのが「鉄子の旅」。これは鉄道ヲタクの横見浩彦さんがナビゲートをした漫画でコミックIKKIに連載されていたものです。最初は「鉄道に興味なんて無いしなあ」ととばし読みしていたんですが、単行本で改めて読んでみたらコレが面白い!…

ふて食い

「ふて寝」…というのはあるが、私は「ふて食い」をよくする。今日も1日休みだったにもかかわらず アメリカンドック→のり巻き二個→うどん→菓子パン3つ→焼きそば→おはぎ2つ…と鬼の様にたべ、漫画読んでました。 満腹になると満足〜。

シェアをする生活

うちは五人の大人で家をシェアしてるんですが、家自体に対する不満とかが潜在的にあり、他のゲストハウスとか、シェアハウスはどうなんだろう?と思い、色々調べてみた。 都心にあるゲストハウスを検索。だいたい45000円〜60000円で敷金礼金無し。しかしひと…

バッシング

今日はほんの少しの仕事の隙間に友達と新宿御苑でお花見しようとしたのですが、夕立と雷に苛まれて、結局漫画喫茶に逃げ込みました。そこで彼女と2人でなぜか「バッシング」という映画をDVDで見ました。確かイラク戦争で人質になった日本人をモデルにしてつ…

蟲師(ネタばれあります)

そういえば先日「蟲師」映画版をみました。「アキラ」の大友さんが監督だし、原作は面白いし、期待は大きかった。ベネチア映画祭でも好評だったと聞いたし! 結論としては「かなり微妙」でした。 民俗、風俗学的には電気が通る前の日本の山岳地帯の暮らしを…

自宅で編集のお仕事。 意外とサクサク順調な感じ。 数日前にすごく鬱っぽかったけど、やっぱり月のものでした。生理前がきついけど、一度始まるとどうって事無い。むしろ今日などごきげんだった。

ビールのおいしい店

今日は昨日早めに寝たので朝の六時には目が覚めたよ。 夕方まで撮影のお仕事でした。お友達と夜ご飯を新宿の「すずや」で食べた。名物の豚カツ茶漬けがとても美味しかった!おいしいビールが飲みたかったので新宿駅東口にある「ベルク」へ行く。ギネスとかハ…