2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エサの量ってどうなの?

12/28日にcarat(日清)の「飽きのこない味別パック5つの味」というキャットフードを購入。確か550円くらいだった。重い。トイレの砂も買ったから重い!通販で買えるといいんだけど・・・。さて、何日で食べきるのが標準的なのか?うちの猫こころもちお…

ビ・キ・ニ

誰かビキニくれませんか!?いらなくなった、ひと夏のアバンチュール用に買っていらなくなった水着でいいんでだれか私にビキニ下さい!今度泳ぐ予定ができたんです。ワンピースタイプだとかえって肥満が目立つからビキニがいいんです。以前バンコクで買った…

なまはげその後・・・

結局数週間前に友達に提案した「なまはげデモ」http://d.hatena.ne.jp/rena1125/20061105 は本当にやったらしいね。軽やかだね。若者。しかし今回のデモは見た目がずいぶんとファッショナブルなのは気のせいかな?左派のファッションセンスがあがることは私…

雨水

うちの猫は与えた水はあまり飲まないが、ベランダにたまった雨水などをよくペロペロと飲んでいる。雨水飲んだらお腹壊すんじゃないかしら?心配ナリ。

猫で撃退

そういえば愛猫マスタツが活発になってきたのでネズミが全く部屋に出なくなった。結局「ペストコントロ」を使わなくても退治できた・・・って事で決着がついたのかなあ?

「このようなやり方で300年の人生を生きていく」

アーティストの小川テツオの沖縄旅行記を読んだ。もんすごおもしろい。19歳。自分は何をしていたのかな?小川さんは沖縄をテント生活をしながら旅行してたらしい。やたらと現地のひとが食べ物をおごってくれるらしんだが、どうやらこれは小川氏個人に起こ…

サンプラー

今日はお友達の占い師の藤子ちゃんの通っている占いの学校の授業に特別に参加しました。私はサンプルとして学生さん達に西洋占星術で占ってもらうわけです。 場所はとても普通の予備校みたいなところでした。綺麗で明るくて。生徒さんは三人いて、三人に順番…

記憶をたぐること

M新聞の取材。メンヘル系の特集にまつわる取材で。通算何回目だろう?長い取材だ。渋谷で4時間程。 20歳から続いた摂食障害とそれにまつわる自分の人生について延々と語ってきたけれど、そろそろネタぎれって感じでもう話すことが無くなってきた。 しか…

おそめの

横浜で撮影のお仕事でした 遅めのバースデーケーキをお友達がおごってくれました〜。うれしいよ〜。プレートにさりげなくイチゴのソースでハートのマークを描いてくれているのがよいですね。

微妙な心理

今日は私の●●年目のお誕生日ですが、働いております!しかし、祝いたいような祝いたくないような・・・。お友達が任天堂DSをくれたのですが、「テトリスバカ一代」状態になってます! 25日映画評論家の石塚ともさんからお誕生日プレゼントの小包を頂いた…

歌舞伎町散策

今日は朝から晩まで1日オフです〜。うれし。昼はドトールでクロックムッシュサンドとブレンドをいただきました。いつもチキンベーグルをオーダーしますが、サンドにはピクルスが付くのがよいと思う。 猫もいるのであまり遠出せず、歌舞伎町のコマ劇近くの漫…

朝から撮影のお仕事。夜は友達と適当に韓国料理を食べました。 そゆえば警察関係の方とお仕事で会ったんですが、なんとなーく体育会系の人って見た目で解るようになってきた。

洗える着物

昨日はわけあって着物を着ましたが、このかっこで中央線乗ってたら中年サラリーマンに無言で名刺を渡された。しかし、私は自分で言うのもなんですが顔は十人並みのちょっと下くらいだと自負してますが(寝起きは人に見せられないレベルです)着物を着ている…

意外にコワイ

昼から夕方まで撮影の仕事。引き続き都内で仕事。氏ぬ〜。

「not simple」

(ネタばれありマス) BL業界でもこの作家ただものじゃないという噂は聞いていたが、予想を上回る秀作だった。円環型の群像劇形式というのはまあ、ここ数年よく映画や小説、漫画でもみられた方式だけど。でもとてもきもちのいい仕上がり方になっている。作…

何も無い日だったので夕方まで寝てました。でもちゃんと朝に洗濯物干したところがエライと思った。

診察5回目

報告3分。お薬をとりにいっただけ。仕事では短時間なら人のいる場所にいれるけど、基本的にプライベートで人とつきあう事がとても苦手だなあと最近とても強く思う。思いこみか?20代のほとんどは激烈に人と交流している人生だったので反動がきてるのかな…

8bitカフェ

今晩はお友達の誕生日パーティーで新宿三丁目のカフェに来ています。http://blog.8bitcafe.net/ お友達のうみぱん先生がブースでDJをしました。爽やか渋谷系の音がとても綺麗でした。お店の音のセレクトもとてもセンスがよかったですよ〜。ドイツのボードゲ…

疑似冷蔵庫

昨日、今日と連日撮影でした。ふー疲れたっす。 しかし寒いですね。今日は気温も低いし雨も降ってるし・・・。試しにベランダのイスの上に牛乳を置いてみた。寒いからもつかも・・・。だって冷蔵庫まで行くの面倒なんだもん・・・。(うちは1階と2階に冷蔵…

サイパンの熱いスポット発見

アジア外交がうまくいかない日本。いろいろ不器用な男が多くてちぐはぐになってますが、昨日友達のデザイナーがあるチラシをデザインしたので見せてくれたが。これがスゴイのすごくないの! まずそのチラシはサイパンのある博物館の案内に見えた。カーキー色…

お月様

今月も生理がきました。28日周期のはずなんだけど、今回は9日も遅れた。なんでだろう?まあ、ちょっと数日前とか不安定だったなあ。でも、誰かをどつきたくなる・・・って程でも無かったかなあ?まあまあ、順調かしら。

紫格子

下町にいくらしいのでわくわくしながら着物着ました。織りの紫色と黄色のビビッドな格子柄(裏地は鮮やかなもえぎ色)と木綿の質素な薄い山吹の帯(たぶん誰かの手作りだとおもわれる。ミシンで縫った跡がある)。裏地に合わせて帯締めは黄緑です。帯留めは御…

神保町・柴又

昨日は結局遅刻して12時に神保町で両親と合流。パパと書道専門店を二軒ハシゴしてから蕎麦屋さんでランチ。『いもや』は満席でした。食後に喫茶『さぼうる』で珈琲を飲み、またまた書道専門店を二軒はしご。パパりんはご満悦です。 夕方柴又へ。五時過ぎで暗…

「電車男」並にがんばってる!

今16日午前三時頃でございます。なんと今日は昼からパパとママを連れて神保町へ行きその足で柴又へ行こうと計画を練っています。まずパパりんは「書道マニア」ですので神保町の書道専門店を五軒ほどリサーチしました。そして神保町という街はなぜか蕎麦と…

プチ孝行

今日は風邪で体調が悪かったんで、夕方まで寝ていましたが、両親が上京しているので夕飯を食べました。池袋の『中国茶館二号店』へ行きました。この店は我等がBL作家よしながふみ氏が漫画『愛が無くても喰ってゆけます』で紹介している店で、2500円で食い放…

那須とミートソース

ナスのミートソース風のパスタつくった。ナスは焼くと旨いが煮るといまいち旨くないような気がス・・・。後、「はごろも」のトマトソース缶は味が酸っぱすぎる!ナスの旨い食べ方についてしばらく研究してみる。やはり味噌か・・・。

昼は編集。夜も引き続き都内で仕事ですた。そして上司につきあって深夜までのまされた〜。「若者は夢を持て!」と言われた〜。(明治維新を引き合いに出して!)夢ってなんスかね?「クーデター」は自分的にはムリですけど、セルライト無くしたいとかそんな…

ばいや〜

朝からやばいむーど満点。案の定薬をきちんと定期的に飲んでなかったから症状が悪化していたみたいで一日鬱がひどく寝込んでました。無気力の極地。惰眠惰眠でした。 夜はむっくりおきて薬を倍飲んで無理矢理仕事行きましたわ〜。どうにかこうにか6時間くら…

丸の内線新宿駅のホーム、柵付きになったよね。 ところで今日の自炊。キャベツとパスタを熱湯でゆでて、バターとしょうゆで痛めたキノコをかけて食べる。ホントはガーリック入れたいけど、これから仕事・・・という時は入れられなくて残念。 黒胡椒をかける…

生誕100周年ダリ回顧展

生誕100周年ダリ回顧展 http://www.fujitv.co.jp/events/dali2006/ 上野での展覧会に行ってきました。 広告のキャッチフレーズで「おれってダリ?」って書いてあったんだよ〜。どうなのよ〜。1時くらいに行ったんだけど(自分としては割とがんばって早く…