やっちゃった

rena11252007-03-21

 昨日一ヶ月ぶりに髪をカラーリングしたんだけど、実は試行錯誤の末に超近所の1000円カットの店に行ったの。そこだと3000円でカラーリングできるんだ。で、担当してくれたおばさんが65歳くらいの人ですごくフレンドリー聞けば北海道から上京してこの道40年のベテラン美容師さんなの。で、彼女は8人も子どもがいる肝っ玉母ちゃんで13人孫がいるんだ。大病をして自分の店をたたんでから向島芸者の髪結いや着付けを経験したり、いろいろあった末に今はフランチャイズのお店でマッタリお仕事されてる模様。なんだかパワフルで〜!私もこういう風にエネルギッシュなおばちゃんになれたらいいな〜って。こういう人と出会うと「労働って尊いな!」「『普通の人生』とはいえ一人一人多様だな」とか思います。おばちゃんの名前を尋ねたら携帯電話の番号まで教えてくれた。私、原宿のカリスマ美容師じゃなくていいわ!おばちゃん大好きだわ!人生の深みが違うわ!バチコーイ!
 
 今日は朝から池袋で撮影だと思って張り切って睡眠時間を削って気合い入れて行ったら私の勘違いで日にち間違ってた〜!あー社会人としてかなり恥ずかしいyo!