生フィギュアみた

 
 昨日はお友達のお誘いでフィギュアを見てきたよ。フィギュアと言っても別に萌え萌えのお人形じゃなくって世界フィギュア選手権の事だよ。チケットが余ったからタダでお裾分け頂いたのですが、すごい競争率のチケットみたいで、申し訳ないくらいでした。確か16000円くらいするんだよ。
 千駄ヶ谷の駅前にある東京体育館であったのですが、昼から夜までぶっ通しでずーっと競技やってます。その間ファンはほとんど座りっぱなしで凄いなあ・・・と思いました。隣に座ったお友達がこの道15年のかなり本気系のフィギュアファンでほとんどの選手の経歴などを詳細に解説してくれるので伊藤みどりの解説(ラジオをイヤホンガイドで聞くこともできる)がなくても平気でした。アイスダンスが前半。後半は男子シングルでした。
 フィギュアやってる人って見目麗しい方が多いじゃないですか?東欧辺りの男の子とかもろ美少年なワケですが、私はある事に気付いた。座っているファンの女子の方々に何か見たことのあるニオイを感じたのだ。そう、同人誌即売会の会場にいる腐女子風の人が沢山混じっている!!こ・・・これは!一体どういう事なんだ!?確かフィギュアやってる男子をネタにした同人誌があると噂は聞いていたが、本当だったんだな!その証拠に私の目の前に座った女子は30代、おしゃれッ気ゼロ、かなり地味目、「NARUTO」の書類ケースを愛用。確定です。ああ、どこにいっても腐女子。そして私も腐女子。でも邪な事は考えずにきちんと競技に集中してみたゾ!本当だゾ!でも、本当にすばらしい演技を生で見られてよかった〜。