2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りがおわった

冬のコミックマーケット3日目。今日はワタクシお友達につきあって男性の日にめずらしく会場内でうろうろしてました。しかし見事に黒、グレー、茶、カーキーなどの決まった色味のコートしか着てない人々の渦に囲まれ、しかも何やらものすごい混みようで、大…

本気の日

はい。今日は冬のコミックマーケット二日目です。寝坊して11時頃起きました。結局昼頃出たので着いたのはすでに2時前くらい。ガックシ。今日は女子ならば闘いの日なのに〜。とりあえず西館のJUNEと創作をぐるぐる回って自分の目で確かめた物を拾って買い…

黒水玉+紅い襦袢

ひとりぼっちの特車2課 

マイケル・ジャクソンさんも言っている通り、「人は変わろうと思えば変われるんだよ!」(ちなみにこれはマスコミに「なぜマイケルさんは肌が真っ白になったのですか?」と聞かれて応えたコメントである) そう。人は気合いさえ入れれば、肌も白くなるし、私…

まだ縫ってる!間に合うのか? やっとパーツを縫い合わせているところデス

無理目な日

ううー。朝の五時くらいまで映像編集をしてました。一度ハマると止まらなくなるんです。 8時半に起きる。今日は某番組のスタジオ撮影の日なのです。現場に10時半に到着。がしかし、どうやら道路工事を隣でやっているらしく騒音が酷くて撮影断念。お昼休み…

きまぐれなアレ!

世界コスプレサミットの参加者プロフを読んでみた。なぜヨーロッパのオタクは「きまぐれオレンジロード」が好きなのか謎ですw http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/

昼頃もったり起きる。豚汁をつくる。好物なの。 午後はずーっと某イベントにてBGVで流す映像を編集。腐女子と腐男子の座談会の映像。なかなかおもしろい!特に腐男子の本音ってまだあんましメディアでは露出してないからなあ。クラッシックっぽい音楽を挿入…

今日も自宅で編集作業。夜は有楽町でお仕事。 さて、オレンジのポリエステルの布2メートル。裏地のグレーの布4メートル。ミシン糸二つ。黒のバイアステープ一個。ボタン4個。白い布。この材料から何ができるでしょうか?ヒントは「公務員」ですw。服を縫…

メリクリ故に〜

今日は朝から新宿の新宿伊勢丹向かいのTOAとアルタ横のオカダヤと東急ハンズをめぐって冬コミの準備。TOAは価格が安いのでお手頃ですね。店員さんも親切だし。一方オカダヤって立地条件がいいからか、基本的に店員が冷たい。出来る事ならここでは買い物した…

国産という表記

猫を飼っているのでよくペットフードを買います。決まった会社で買えればいいのですが、なかなかそうもいかない時は近所のスーパーで買ったりもする。そのたびにメーカーに電話して以下の事を聞いている。なぜなら「国産」と表記されていても原材料が輸入品…

うだうだ

むん。今日はおうちで夜まで編集作業。メンタル的にテンション下がり気味なのを心配してくれた友達が部屋の掃除を手伝ってくれて、かなりお部屋がきれいになりました。うれしなあ。

男と女の深い溝

今日は昼から東京大学駒場キャンパスで厚労省関係のお仕事で撮影してきました。まあ、若者支援番組の仕事です。今日はイケてる社会人が若者にアドバイスをするイベントでした。最近の大学生ってしっかりしてるコも多いね。真面目に将来考えて。 一度お家に機…

最終兵器的忘年会

801

今日は某大学でのBL・やおい論の授業に行ってきました。ゲストは今最もホットな腐女子業界の論客、金田淳子先生でした。いやあ、すごいっす。金田さんずーっと「ちんこ」を連発。一人の女性から一度にこんなに沢山「ちんこ」という言葉を聞いたのは生まれて…

笑い死にそう

今日は免許の書き換えに某運転免許試験場まで行ってきました〜。違反者講習2時間うけたよ〜。毎回すごい睡魔と闘って頭がぐるんぐるん回ってるんですけど。はあ、終った。驚いた事は意外と交通事故って後部座席の人がシートベルトしてないから死亡率高いっ…

新宿いいこと探し

股関節が痛いんですね。たぶんきちんと準備体操してないのに空手をやったのがいけなかったんだと思う。いよいよ中段蹴りさえも足が上がらなくなってきたのでとうとう病院へ行く事に。しかしいい整形外科が分からず。ミクシーの地元コミュニティーを覗いてみ…

映画の作り方講座(4)

夜は某監督の映画制作強化訓練4回目。今日は前回のお題だった「90分を想定した映画のシナリオ」のご感想を伺いました。私とりあえず14ページ書いて提出したんですが、「この4倍書かないとダメ!」と言われました。(やっぱりなあ)あうう。あれでも精…

ハンデのスルー

今日もダウナー。こんなに心も体も沈殿したような感じなのはひさしぶりです。という事で「私は元気がない」のを前提に一日行動。せっかく共同生活しているのでとなりの漫画家のFさん(女子)にSOSを発してみる。って言っても「すみません4時に部屋でトーク…

食欲があ

午後、「菊池びよ」という舞踏家の方の公演を見に行く。綺麗だった。表情が美しかった。指も印象的だったなあ。 終ったらすぐに都内で撮影のお仕事。コンサートの撮影だった。全盲のピアニストの演奏がすごかった。魂が入ってる音っていうのを久しぶりに聞い…

腐女子と女オタクは違う件について

801

今年に入ってある種の男子にやたらとからまれるなあと思っていたけど、実はこういう事だったのかと思うと「もったり」した気分になるw http://d.hatena.ne.jp/makinamikonbu/20071211/1197312209 腐女子が性的対象にされる事の嫌悪感について書いたつもり ht…

ふわあ。寝すぎた。14時間も寝た。疲れてたんだなあ。しかし寝すぎて頭が痛い&気分がダウナーなので去年グアムに射撃に行った時の写真を載せてみる。トロピカーナ。 夜はちょっと回復したので空手に行ってきました。今日はやたらと内受け、外受けが多かった…

うぐ

今年でたぶん最も疲れてるんで、寝ます。起きたらよくなってるといいんだけど。

後ろ暗さがスキ!

今日は世田谷ボロ市に行って来た。夕方仕事。夜新宿三丁目のバーで友達と飲んだ。行ったらまだ開店してなくて、マスターが「テンションあげる為に曲をかける!」と言ってかけたのがTMネットワークでびっくりするw。マスターはSF好きとの事。「ブレードランナ…

腐女子市民権獲得前夜

801

なんかこのタイトル↑中国語みたいw今日も某大学での801、BLの授業に行ってきました。さて、今日はクイアスタディーズについて、ちょっと難しい議論だったのです。自分で復習してみます。授業の後の飲み会で腐女子のみなさんとお好み焼きを食べつつ、話が…

シナリオ完成〜♪

ボロボロになりながらシナリオどうにか第一稿が仕上がりました。監督に送付しました。念のため監督の事務所にもデータを渡してきました。ふう。やっと終った。部屋のなかはドロボウが入った様な有様です。のだめの部屋みたいです。さしずめ「汚だめ」ですね…

数字がものをいう世界

うう。昨日閉め切りだったのにシナリオが仕上がらない。 午後は仕事で某社へ。新しい番組企画のプレゼンだった。どんなにいい企画案であったとしても所詮は「どれだけ売れるのか」という部分で数字でのデータが必要なんだなあ・・・と当たり前の事を痛感。今…

腐女子業界の掟について

801

バッシングバッシング。本当に腐女子業界はバッシングが多い!ちなみに下のミクシーニュースも、その日のうちにバッシングの日記がわんさかと・・・。(まあ記事の質が最悪だからしょうがないけど)なぜこんなにバッシングが多いのか、「どうしてバッシング…

誰にとっての表現か

さて、触れない方がいいかなと思ったんだけど、やっぱりかきますね。先日93年の米軍のソマリアへの介入に関して描いた「ブラックホークダウン」について日記にかきまして、すぐに批判というかかなり厳しい口調でのレスが着きました。確か「そういうあんた…

戦争とトラウマ

普通の人間には兵士は勤まらない。でも、仕事だからやらなきゃ。その結果こうなるのかー。ベトナム戦争の後遺症よりもイラク戦争の方がダメージの現れ方が早いのには何か意味があるのかな?後、誰に聞いても答えがでないのが「日本兵には戦争トラウマはあっ…

キャラありき

今日はゲームデザイナーやってるお友達と一緒に新宿でランチを食べました。推定年齢は高いにも関わらず、どんどん香港アイドルみたいな風貌になって行くKちゃん。おまけに日サロで黒くなってるし・・・。いや、いいんですけどね。年齢を意識しない生き方も。…