花見が多いよ

rena11252007-03-31

ここ数日自宅編集の仕事が続いています。ううー、なかなか仕上がらないよ。

・・・で気分転換に新宿御苑に来ています。ミクシーの同人好きな乙女の方々(まあ、要するに女ヲタと申しましょうか)とお花見をしました。ゴスロリやら、大正ロマン着物娘やら、カンフーガールやらいろんな人がいます。私も着物着ました。萌トークに花が咲きました!私の髪の毛が公園の木の枝に絡まった時にすかさず「ジンチョウゲジンチョウゲ金色ににおう・・・」とポーの一族のメリーベルごっこをしてくれた乙女の方には頭が下がりました。人間が出来すぎていると思った。
 ちなみに全く別のお友達が私たちの近くでやっていた「又吉イエス花見」にもメチャクチャ行きたかったけど、混み混みで断念したよ。でも又吉先生はとてもいい人そうだからいつか会ってみたいよ!
 (又吉先生のHP http://www.matayoshi.org/
 御苑は200円の入場料金はかかるけれど下品な宴会芸をしている人も、肉をモクモクと焼いている輩も、泥酔している人もいない大人な人が多いのでいい公園だと思いました。
 自宅でも花見が開催されましたが、もう余力がなくてぶったおれてしまいました。ギャー今日締め切りの仕事ができてない!