2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりもどす 

某新聞社の取材。メンタルヘルス系の内容で、家の近くで約4時間受けました。 記者さんと話してて「今日はじめてポジティブな事言ったね」と言われた。「摂食障害の人ってネガティブな事しか言わないからなあ・・・」と言われて、「あ、そうなんだ」って自覚…

ペイズリー風

昨日はイベントになんとなくペイズリー風の柄物で行きました。あらかじめ襟の部分が折れている珍しいデザインです。少し染みがありますが、3000円なんでまあ、安いです。こういう柄物ってなんだか洋服感覚で着れて楽しいです。O氏に褒められてうれしかったで…

801な夢

生来十代より801好きな自分としてはたまにソレっぽい夢を見る。今回朝方みた夢はアメリカ西海岸の学園が舞台。たぶん全寮制。(アメリカで全寮制はあんまし無いと思うけど)そして男子校。そして2人はアクティビスト。左派で活動家でストイックででもゲイっ…

「Howling in the Night〜押井守、《戦争》を語る」

↑という映画監督の押井守さんのイベントに行って来ました。このファンイベントは毎年2月26日に開催していて守秘義務の伴う極秘イベントなので内容はここには書けないんですが概要と自分の個人的な感想だけのっけますね。 第一部は出演は押井守監督、軍事…

これこれ

イチゴ味のロールケーキを夜中にふと食べたくなるがこのチープで毒毒しい商品、今時はヤマザキデイリー以外ではてに入らないんです。・゜゜(>_

新たな気づき

今日は撮影のお仕事でした。夜までかかって疲れたのでタクシーを使いました。 ところでテレビ見てて気付いたんですが、ニコラス・ケイジ、髪の毛増えてるよね…。

お宝映像

今日は休みだったし明日仕事ハードなんで家でおとなしくしてたぞ。特撮マニアの友達から「ダイアモンド・アイ」とか「恐怖!奇形人間」とかを借りて見てた。ダイアモンド・・・は特撮なんだけど、内容が汚職事件とか、環境問題がらみでどう考えても子どもが…

たんす屋の催事

今日は早起きして五反田でのたんす屋さんの催事に行ってきました。普通にお店で買うよりも安い着物があるんでがんばって行ってきたよ。3000円くらいの着物三点、羽織1000円、草履3000円、帯揚げ2000円でだいたい2万円くらい買ったけど、ま…

モラトリアムと今後

夕方メンヘル系のお友達と高円寺でお茶する。30代後半からのココロ系モラトリアム中年 の今後の行く末について不安とか近況とかいろいろ話したんだけど、このテーマって一度朝まで生テレビ的にイベントとして話す意味が大きいと思うんだよね。たぶんグロー…

非課税って・・・

今通っているメンタルクリニックの先生から医療費免除の申告を東京都にしてみてはどうか?と薦められて5000円かけて診断書を書いて貰ったけど、資格として「非課税」対象者で有ることが条件なんだ。・・・でワーキングプアの自分としては「自分くらい貧…

男と女の深い溝

>どりる様 コメントくれてたのありがとう。ギザうれしいおすなあ。http://d.hatena.ne.jp/rena1125/20070131 >むきんぽ様 コレhttp://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20070211 超ウケたんですけど。「フラレタリアート」という人種が居ることを初めて知りました…

優しくて安くて嬉しいけど心配

今日は仕事前に掃除して資源ごみ捨てに行って、洗濯して美容院でカラーリングして、新しく観葉植物も買って、なかなか充実してたよ! 美容院は駅前のすっごい安いところでカラーリングのみで3000円。他の美容室にも顔を出してみたけどやっぱり6000円…

流行ってる?

引き続き鎌倉で撮影。今日の仕事はちょっと物足りなかった。家に帰ってきてマスタツとたくさん遊んだ。満足ナリ。ルームメイトもインフルエンザにかかってしまった。風邪を引いてる人もまわりにいるし、やっぱ流行ってます? こないだ夜ぼーっとしてたらルー…

鎌倉で撮影のお仕事。生まれてはじめて鎌倉に来てちょっとわくわく。新宿から大体1時間半かかった。はやく着いたので駅で朝食を食べる。

ゴリゴリ買ったよ

キャー。新宿の山本コーヒー店でカリタのコーヒーゴリゴリマシン買ってしまった!わくわく。その後新宿の満喫でよしながふみの「西洋骨董洋菓子店」を読んだ。途中非常ベルが鳴ったので焦った。カラオケと満喫で焼死するのはごめんだよね。 今日は余りまくり…

考えるな〜!

何もやる気がせず、「自分は一体なんの為に生まれてきたのだろうか?」と太宰的なムード満点になってきて、おもわず日記を書いている自分がはずかしくなり、一時日記を閉鎖してみる。夕方から仕事してみる。人と話しててもなんだかうわの空なんだけれど、昼…

華麗にスルー

今日は「あの日」ですね。世のOLさんとか女学生辺りはきっと「小さなドキが今日もムネムネ」なんでしょうね?でも自分、日本人なんで。男たちの大和なんで、「あの日」は華麗に無視(スルー)することにしました。今日は何の日?って聞かれても「ああん?ガ…

メンバー交代

夕方は仕事行ってみた。 布団に入ってひとりっきりでいるとろくな事考えないので適度に外に用事があることはとても良いことだとありがたく思ったよ。 実は昨日となりのドイツの友人がドイツに帰っていった。留学するそうだ。ろくに挨拶もできなかったので残…

パトレイバーthe movie 4

あれ?パトレーバーって映画版3まであったよね?昨夜寝てたらなぜか自分がパトレーバーの映画版の中の登場人物になっていて一部始終を見てしまった。しかもニューバージョンなんです。舞台になったのは高速道路で、ここがテロリストに狙われるという設定で…

病床だから文学・・・ではなかった

仕事がたまたまキャンセルになってのでお家で養生しています。ふわーそれにしても天の助けかな?カラダが弱っている時に突然のキャンセルとは・・・。まあ、撮影中に倒れても困るしね。常套文句なんですがこういう時「ああ、健康って失ってありがたみが解る…

ウィルスとの闘い

仕事に合わせて1.5日かけて体調整えましたが、間に合わず。しかし無理をおして仕事へ。撮影途中に二度吐きそうになるが、グッとこらえる。ちなみに今日は同僚のカメラマンさんがギックリ腰で撮影中にリタイヤしたのでとても言えるような雰囲気ではなかったの…

ひたすら寝る

昨日夕方から始まった風邪の症状は昨夜一番悪化していました。今朝病院に行って薬をもらい少し落ち着きましたが、インフルエンザはつらいですね!私はインフルエンザA型らしいんですが、他のルームメイトに移らないようにトイレ以外は部屋に閉じ籠りきりで…

ごほごほ

すみません。風邪でシンデマス。ばたり。

おかん激怒

某M新聞の取材のゲラが完成。自分と親宛にゲラの原稿が郵送されてきたがどうやらそれをみておかんはびっくりしたみたいで怒りのメールがやってきた。まあ、青春時代に自分が親に持っていたネガティブな表現が相当にショックだったらしく、おかんからのメー…

オヤジすげえ

最近写経をしたいが為に習字の稽古をしてますが、親父の書いたおてほんを見ながら模写してます。今更ですがオヤジすげえと思いました。

ちょい老け

今日は「ちょい悪」ならぬ「ちょい老け」で決めてみました。なんか最近髪を結うのがマイブームでピンとスプレーだけでいかに銀座のママ風の髪の毛を完成させるかに凝っています。ちなみに前頭部から後頭部にかけて詰め物をしながら自然なラインを出すのが難…

にょろにょろストライプ

江戸小紋にあこがれている昨今。細かい柄、格子、千鳥格子、水玉、とにかく小さな柄物・・・とかそういう柄にあこがれています。地味に、でも粋に着こなせたらどんなに着物が奥深くなるでしょうね〜。がんばる〜。 今日はポンパドールでおでこを出してみた。…

今度行ってみたい安くて綺麗なマンが喫茶↓

◆「ムーパ! 新宿店」 【料金】1時間290円(男性)・190円(女性) 延長10分105円 3時間900円 5時間ナイト(受付午後9時〜深夜3時)990円 大塚家具とマルイシティーの中間にあるらしい <場所>新宿3-31-5 ベガサス館6F MAP <営業>24時間

3日。は横浜で撮影のお仕事だった。卓球サークルのお友達の家に遊びにいってお好み焼きパーティーをした。一応恵方の方角に向かって巻きずしもかじってみたよ!先日の柳澤厚生大臣の失言問題についていろいろ話してたんだけど、そもそも女性運動家のおばさ…