マイノリティーなのかどうか・・・

 友達が「人類の歴史の中で『移民』っていう選択をした人たちの人口って比率でいうと2パーセントくらいしかいないからアメリカ人はマイノリティーなんだ」て話しをしてて、え!そうなの!?って驚いたんだけど。アメリカって国はこれだけ世界中で大きな顔をしているけどマジョリティーに見えてマイノリティーだったんだ〜ってちょっと目から鱗だったよ〜。
 今日は仕事でかなり辛い事言われたけど、まあ、持ちこたえたよ。昔の自分だったら絶対泣いてたと思う。私もコムスメじゃなくなってオバサンになったんだね。まあ、できる部分を伸ばし苦手な部分はムリせずに仕事やってきますよ。愛猫もいるし、がんばって稼ぐんだ!