2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

K1でムエタイを堪能

しかし夜はK1を見て上機嫌。ムエタイの選手が優勝したから。私、タイ大好き、ムエタイ大好き女ですから。美しいわ〜あのしなやかな肉体。 ブアカーオ選手よいわ〜。テレビだと大柄に見えるんですが、実はとても小柄な体型なんですね。174センチ68キロだもの…

今日は(今日も?)お仕事で大失敗。 検品の人から「根来さん。あの〜なんか映像が1時間20分全部黒みなんですが・・・」「え黒いんですか?」「黒いですねえ・・・」「黒いんだ・・・」 元の編集したデータも真っ白に消えてしまいまして、私も真っ白に燃…

食欲

暑くて食欲がでませんがカレーならば食べれる様な気がしてつくってみました。

生理と冷えについて

おとといくらいから生理がはじまったのですが、だいたい始まる2日前位が最悪にイライラしたり、後情緒不安定になってひきこもったりするのが常なのです。特に5月下旬は数年に一回の最悪の時期で心理的にも相当な落ち込み(本気で生きる気力が無くなる)が…

仔猫をよろしく

今日は会社で残業。しかしこれからまた家で編集アルよ。 会社の近く歩いてたらミャーミャー声が聞こえた、見回したら仔猫がママとはぐれて泣いてた。人間で言えば三歳くらい?抱き上げたいけど絶対にひっかかれる。放置したら保健所行きだし、悩んだけど諦め…

サッカー業界に提言したい事

私はサッカーはよく知りませんがいろいろ思うところがあるので書いてみます 1.オフサイドというルールは私はあまり好きじゃない おらーってロングでキックしてゴール前のおにいちゃんにパスしてバスーンって入れたらいいやん。それこそ「パールハーバーや…

「海の魚鱗宮」/山岸涼子

ハトシェプスト―古代エジプト王朝唯一人の女ファラオ (文春文庫―ビジュアル版)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/06メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (16件) を見る (※ネタばれありです) 山岸涼子の愛蔵版の文庫本で「ハ…

よっぱらい

今までいろんな方々の酔っぱらい具合を見てきて、「ああ、酔っぱらいだけにはなりたくない」と思ってきました。駅の階段から落ちて倒れているサラリーマン、混み合う終電車の中で吐いてしまうサラリーマン、一緒に飲んでいて暴れ出した女友達をしょうがなく…

ばたんきゅうー

今日は横浜で撮影のお仕事 某大手ビデオメーカーの人がお客様だったのですが、案の定「うちのカメラ使ってくれてありがとうね〜」と声をかけられた。 今日もあまりにハードだったのでおなかが空いて夕方ひとりで定食を食べた。鳥の黒酢あんかけという定食で…

地味め

気まぐれにまた着てみました。だってもうすぐ浴衣のシーズンだし、単衣を着るなら今しかないし・・・。ちょい地味めですが、こういうのが好きです。ショートカットになったんで髪が結えないのがちょっと残念。しかしこの写真なんか昔の三原順子?チーク入っ…

絶対にみないつもりだったのにサッカーみちゃったよ〜。どっちのチームにもシンパシーないからイケメンウオッチングしてたんだけど、チチって選手がイケメンらしいんだけど一回も視認できんかった。動体視力落ちてる・・・。っていうか眠れない〜。

女体についてのアレコレ

今日バーで飲んでたら、またまたカウンターに座ったら隣のおじさんがいろいろと昔話を始めて〜、東京にまだE電という路面電車が走ってた頃の話とか〜いろいろしてくれたんだけど、路面電車がどんどんと廃止されていく中で、一番最後に走った路面電車にお花を…

強くなる!

骨だけでも! ちなみに大量の煮干しとDHCのカルシウムを買いました。しかしこれとともにビタミンDやタンパクも摂取しないとだめらしい。さらに今日空手の師範にきいたら「骨をバンバン打ち付けると強くなるんじゃ」と指南されましたが、柱にガンガン関節を…

整形外科

今日は右足首の痛みの原因究明の為、近くの総合病院の整形外科へ行ってきました。問診とレントゲンの結果、「全然問題ないですね。じゃ次の方〜」で診察は一分で終了。もっとなんか劇的な展開は無いのか!骨肉腫とか!…と多少不満ではありましたが健康なんだ…

歩き方について

「秘伝」という雑誌に今通っている某K道場の師範のインタビューが載っていたのだが、普通人の体を1軸と見るところを2軸とみている部分が気になった。道場でいろんな人から見聞きしたところ下のような歩き方に興味をもつ。 私とかはなにしろ「anan」とか「…

今晩は占い師の藤子ちゃんにうらなってもらいました。1ヶ月ぶりくらいかなあ?タロットでした。 今のサービス業的映像のお仕事に関しては、今も未来もまあ、ぱっとしない感じ。大成功もしないけど大失敗もしない、でも夢がない感じ。まあ前々から「仕事と作…

はれました

はい。私も歳が歳なんで徹夜あけで空手とかして今日は死んでましたです。はい。自宅で仕事して夜は銀座で仕事の打ち合わせ。あたらしいプロジェクトの立ち上げにかかわるワケですが、ふわあ、うまくいくのかなあ。不安であります。まあ、やるっきゃないんで…

小学生と稽古

今日はC道場に行きました ほとんど徹夜で仕事した後だったので胴着がなくて、しょうがないからその辺りで適当に買ったシャツとパンツで稽古しました。今日は白帯4人組の小学生のみなさんと一緒に稽古したのですが、さすがに私としては話題がなくて今までさ…

八極拳

今日は日曜日ですがアメがふっています なので自宅で仕事してました 夕方ちょっと稽古をしてからまた本社へ行きました。しかし欲望を抑えきれず息抜きに満喫に入ってしまったのですが、なんとそのお店には伝説の漫画「拳児」があったんですよ。17年も前の…

うざい萌え文化

私、友達に結構アキバさんがいるんですが、そういう男友達の話を聞いてると「とにかく最近の萌え文化には腹が立つ」って言ってる。古きよきアキバの文化はいつのまにか萌えという名の性重視型の文化に占領されちゃって嫌なみたいね。男なら誰でもメイドが好…

整体に挑戦

今日は朝方少し寝てから昼は整体へ行きました。空手の道場の先輩が師範直伝の整体をされているので是非体験してみたくて参りました。 まず、スエットパンツとシャツに着替えて問診から始まります。私は症状として・冷え・低血圧・摂食障害の後遺症・右足首の…

髪の毛を切ったヨ

今日は朝から会社で編集してました。うちの会社では最近X-sanというシステムを取り入れていますが、まあ、楽です。今まで完パケをわざわざVHSに落としてそれを検品していたのですが、全部オンラインでつながれたPCの中で完結しているので編集→検品→DV…

帯の色がかわったら

帯の色が変わったからといって劇的に強くなるわけでもなし、とりあえずいつもながら頼りなげにふわふわと練習していましたが。 今日から茶帯の先輩にかわって黒帯の先輩がトレーナーとなりました。同じ型でも人によってはアドバイスの場所が違うので、いまま…

ふみんちゃん

しかし、不眠がすごい。昨夜も考え事してたら眠れなくなり、朝方少し寝てから昼に自宅で少しお仕事して、夕方は早めに道場近くのカフェ「mother moon」へ。中目黒はおされカフェ多しですね。しかし座って読んでる本は本格格闘技バイオレンスアクションなんだ…

4段、5段

今日は午後、家でピンアン4段と5段を思い出してノートに書いてみた。先輩が演じているのをみているとこの二つの型がめちゃめちゃカッコイイと思うのでどうしても早くマスターしたいものです。

二日酔い

でろーんとしてます。 午後になってやっとお酒が抜けてきました。今日は夜に銀座でカメラマンの研修があるのでそれまでにシャキっとします! ・・・で夕方。今度売り出す新商品のDVDの撮影スタッフとディレクターと営業さんとのミーティングに行きました…

審査を見学

今日は夕方から空手のお稽古だった。C支部での審査だったのであまりお稽古はできないかもしれないけど、人の動きを観察するのも勉強になるだろうと思って行ってみました。 思ったのは人によって同じ型でも全く受ける印象が違うという事で、不思議だなあと思…

泥酔

最近の過剰飲酒には目に余るものがある。昨日は調布でしこたま飲み、終電にのり、気持ち悪くなり、吐きたいな〜と思ったけど各駅停車なのでなかなか新宿に着かない。胴着の入ったバックの中に吐いたらバチがあたりそうで死ぬほど我慢して、で、そのあと記憶…

しずかな午後

今日はひさしぶりにゆっくりできそうだったので日頃お世話になっている方をおもてなししたくて自由が丘へ。 自由が丘というとおしゃれカフェのメッカですが、やはりそういう場所って若さがないとツライ。それに静かに会話も出来ないし・・・。というわけで選…

体育会系の伝統

今日は偶然警察関係のお仕事をしている人と会った。なんか、声も大きくて、礼儀正しくて、いまどき若いのにきちんとしてる人だなあと関心した。しかし、警察学校時代の話とか聞くとほとんど「いじめ?」みたいなすごい事を経験していて(一度に酒瓶を三本無…