2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せたい。でも食べたい・・・。

渋谷でまた布を買ってしまった。これで押入を隠すカーテンをつくるんだ〜。 昨夜真夜中にテレフォンショッピング見てたら「ブート・キャンプ」というアメリカのダイエットDVD の宣伝してて、なんかビリーっていうう英国陸軍のおじさんが考えたエクササイズで…

絶望に効くクスリがあるとすれば

今日は一日休みだった。昨夜、友達が厚生労働省前で柳澤大臣発言への抗議パフォーマンスをするとメールがきたので今日はそのお手伝いに霞ヶ関まで行って来ました。人形と大臣と首相のコスプレをした友達が「子生み問題」を解りやすくパロってました。結構各…

「子生み機械」発言

今日、リビングで白いご飯に納豆をかけ、なぜかシチューを副菜にして遅い昼ご飯を食べていたら朝日新聞の小さな記事が目に入った。柳沢厚生労働相の「女は子生み機械」発言。もう、納豆はネバネバするし、その発言もあまりにも陳腐でモヤモヤするしべったり…

ミラン

大久保通りとお滝橋通りの交差点を中野方面に100m左手にあるインド・ネパール料理の「ミラン」はおいしい。

昼インドカレー食べる。午後、空手に行く。終わってから早稲田の「あかね」でお友達が店員さんをしているので行く。ガンダムのDVDを見ながら春雨ラーメンとチューハイを頂く。ガンダムは覚えているようで覚えてない部分もあって改めてみるといいねえ。

横浜で撮影のお仕事。営業さんとぶっちゃけトークができて楽しかった。 自宅のマックが直ったので憑き物が落ちたように元気になった。しかし、パソコンの調子などで上がり下がりする辺り、メンタル面弱すぎだよなあ・・・。

激務

朝方3時間だけ寝てひたすらマックで編集作業。結構レンダリングに時間がかかってしまうんですが、イライラしてもしょうがないのでマンガを読む→レンダリング→マンガを読む→レンダリングって感じで、のんびりやってます。結局一日がかりで2時間の尺のものを…

クリニック8回目

今日ひさしぶりにクリニックに行きました。実はずっとさぼってました。最近睡眠コントロールは全くうまくいっていない(朝方にならないと眠れない上に一度寝ると10時間は寝てしまう)のでかなり強めの睡眠薬を先生にお願いして頂きました。いい先生だ!w

マック復活

自宅で編集作業。一年前買ってから一度もまともに動いたことのないマックが奇跡的に回復し、今日から動画の編集作業を始めた。感動です!夏に撮影したお友達の演劇の公演の記録を編集しています。前回はフィックスのカメラと動くカメラと2カメで撮影したの…

おかんアイデア

山の手線にのっていたら座席のポールにわざわざフックを使って荷物を架けているおばさんを発見!実は私も前からやってみたかったんだ!先を越された!

ココロ系シングルのゆくえ

今日たまたまメンヘル(メンタルヘルス)繋がりの友達と飲んだんだけど、やっぱ20代の時にココロ問題抱えてるのと30代40代になって段々現実的に親が死ぬこととかも射程距離に入ってきた段階でのココロ問題って全然意味合いが違ってくるんだよね。独り…

酔いがさめたうちに帰ろう

言わずとしれた漫画家西原理恵子の元旦那の鴨ちゃんのアル中脱出日記。自分摂食障害(過食嘔吐)の依存症だったから「これで最後、明日からは絶対にやらない!」って心に言い聞かせながらもそれを自分で裏切ってしまうことの辛さについては痛いほど共感でき…

グロい

もー。なんか薬きちんと飲んでないからグロいかんじになってます。布団から起きあがるのが一苦労・・・。電気をつけて、暖房をいれて、着替えて、化粧をして・・・。とここまで軽く3時間くらいはかかる。あーココロ系の人にも介助があればいいのになあ。介…

粗食

納豆手に入らないから「すきや」の納豆定食食べました。いや、お肉無いからサッパリしててよいです。大久保通りをあるいていたら4,5歳の子どもがお母さんに向かって「おっぱい星人っていう男の人は誰の事?」とか質問していておかあさんは無言だったよ。…

写経したい

新宿でおかいもの。コムサデモードってシーズン過ぎるとたたき売りするんだね。アメ横かと思ったよ!紀伊国屋書店で習字の練習帳を買った。これで筆美人になって写経するんだ〜。一心不乱に写経するんだ〜! ところで写経というのは随時お寺でできるらしく、…

ひとつになりました

今日は池袋で撮影の仕事でした。 ルームメイトの娘さんがゼロ歳から一歳になりました。思えば彼女が産まれたのを目撃してから(出産に立ち会った)もう一年がたったのです。子が育つのは早いなあ…。 池袋でケーキを選ぶ。好きなケーキをホールで買える事なんて…

小田急ハルクの地下にある「パスタスパッソカフェ」は全品609円で二倍も三倍も同じ価格です!過食友達を誘おうと思っている鬼畜な自分…(-.-;)

ゴホンなおった

夕方新宿西口の「なか生」で親子どんぶりを食す。490円。美味。お仕事行きました。今日もなんということもなくつつがなく終わりました。風邪をこじらせて気管支炎になりかけていたのですが抗生物質を飲んだら一発で治った。・・・・で、禁煙のはずなんで…

検索キーワード

自分の日記にアクセスする方々の検索キーワードというのを管理者である自分は見ることができるんだけど、たまにすごいのがあるので黙っていられなくてちょっとご紹介・・・。 ★ベスト3★ 3位 ガンオタ(ガンダムおたくの事)+女 2位 死ね死ね団+パンチラ …

内科へ行ってみる

昨夜仕事に疲れてとても最悪な気分になっていた。とにかく人とうまく話ができない自分がみじめで苦痛なんで・・・。今朝も目覚めが悪かったけど今日はいい天気だったので掃除をしてみた。布団を干して、洗濯して、掃除機かけてみたらちょっとばかし気分は前…

世田谷ボロ市

早起きして世田谷ボロ市にきました。1000円の着物と帯を四点買いました。500円の帯も沢山あったよ。市場価格とは比べ物にならない安さです。 縁日みたいに沢山出店があるから買い食いしまくりでした。ホットドッグ→ワラビ餅→甘酒→けんちん汁→練り物の揚げた…

バルバラ異界

人は個人と個人で意識の分割があるが、深層心理ではその意識は繋がりがあり、人々は古代の記憶を共有しているかもしれない。個が個であればそこでは孤独と悲しみと争いと破滅が待っていて、それから脱するには全人類、今の世界が融解してひとつになるしかな…

池袋で撮影のお仕事でした。ひさしぶりだったのでちょっと不安だったけど、どうにかこなしました。夜は新宿で遊んでました。しかし一月は閑散期で仕事少なくて悲しいです。

13日。昼ごろもっさり起きて久しぶりに空手の自主トレに行く。 次の審査から自由組手(普通の試合のように戦う)があるので先輩方に組手のやりかたを教わる。自分の身長や体重にみあった技の出しかた、捌き方をねりつつイメージを固めていくのが楽しい。 夜は…

縞しま

これも古着屋さんで3000円で買った着物です。古すぎて布が傷んでて動くたびにビリっと破れたりしてドキドキしました。古すぎる着物はいくら色や柄が素敵でもこういった弱点があるのだ〜。

掃除の介助

あー今日もしっかり9時間くらい寝てしまった〜・・・という罪悪感から前向きになれない自分。狭い部屋に一人でいるとココロがだんだんキビシ目になってきます。探さないといけないものがあるんですが、部屋があまりにも汚くて見つからない!・・・で以前か…

戦争とジェンダーと閉鎖空間

今日友達とお茶をしていてふと思い出したんですが、「八つ墓村」の原案としての実際の事件として岡山県の苫田郡西加茂村で1938年に起こった「津山30人殺し」という事件があったんですが、その事件の首謀者である青年は第二次大戦中に体が弱くて徴兵さ…

34362/01100300 コレ↓友達に薦められたので明日見てみます〜。 「黒い十人の女」黒い十人の女 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (37件) を見る 「祭りの準備」 祭りの準備 …

手描きの手帳

先日買った安い手帳に自分で今年のスケジュールを書いてみた。1月から12月まで色鉛筆で罫線をひいてみたよ。こうやってみるとなんだか今年を生きる実感が沸いてきたよ〜。 ブックオフにて350円でよしながふみの「ソルフェージュ」という作品をゲット。…

穴場

中野ブロードウェイの地下にあるランジェリーショップ『シークレットフルーツ』は激安でしかもカワイイよ。上下セットで500円とか350円とか。でも縫製は結構しっかりしている。お店の人の描いた手描きのポップがおしゃれだよ。