2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかの冷や水

いやー。今日は午後に今つくっている番組の編集のプレビューがあったので、必死で徹夜で編集作業しました。まあ、どうにか間に合って、打ち合わせして、後は修正すればいいんだけどね。 昔はフォトショップやイラストレーターやファイナルカットを24時間い…

なぜかやきそばパーティー

昨夜はフ女子のみなさんとちょっぴり交流。ごっつ楽しかった。フ男子の方も数人いて、それがまたメチャメチャディープな人たちで、仮に自分が「フ女子空手6級」だとしたら、彼ら(彼女ら)は「名誉5段」とかだと思いましたw 今日は二日連続で撮影の仕事で…

先取り?

今朝選挙行ったらやってなかった…(>_

音楽づくり

27日金曜日。暑い。自宅で1日仕事。ひたすら編集作業してました。夕方デザイナーの友達が援軍に来てくれた。画像ソフトと音楽製作ソフトのレクチャーを受ける。うわー凄いよフリーソフトでプロ並の音が簡単にできる時代なんだね!ジャスラックに搾取される…

スタジオ撮影本番

今日はストリーミング放送の番組のスタジオでの本番撮影だった。自分で買った照明を二つ用意して持っていったけど、カメラの性能がことの外いいので、外光が入り蛍光灯があれば光量は十分だった。ランプの寿命が数時間なのでこまめに消したり着けたりするの…

韓流美少年企画

いやー。来ましたよ、新しい企画が!今度お友達のOさんが企画して映画を撮る事になりました。私は撮影で参加します。しかし最初話が来た時は「忙しいしなー」とか渋ってた癖に主人公は韓国の美少年二人と聞いたとたんに二つ返事で「やります!」って言ったも…

自分、わかりやすい人かも

今日は一日家で撮影機材のチェックやら編集などをやってました。夕方空手にいって、夜はOさんと新宿で今度撮る映画の打ち合わせをしました。

撮影用ライト

今日は新宿のヨドバシカメラで照明機材を買ってしまった。中野フジヤエービックでひとつ9000円で売ってた中古のライトが、ヨドバシでは新品で半額で売ってたんで、まあ、迷わずこちらを買いました。二つ買っても1万円ちょっとだし、ついでにフィルター…

 LylyRose

801

いっつもごめん。正直ごめん。でも今日も行ってしまったんだ男装喫茶に。でもね、なんか女子高生とか若い女子がてんこもりなの平日昼間なのに。びっくりだよー。しかもなんか同人誌とか、少年ジャンプとか当たり前の様にみんな読んでるよー。自分も持ってく…

いつもごめん

自宅で仕事して、夕方池袋で乙女と会って、夜は空手。「ピアノの森」漫画の方を読んでいます。絵柄がちょっと雑だから毛嫌いしてたんだけど、内容とてもよくて。ピアノを愛する少年二人の友情がとても透明感があっていいです。深夜にテレビ見てたらボーイズ…

ピアノの森

映画版みました。いや、かなりよかったよ。原作をうまくまとめたシナリオと、癖のある絵柄を作画できれいにアレンジしてあるし(でも持ち味は生きている)主人公の声が上戸彩なんだけど、意外にいい感じにハマってて違和感がなかった。むしろうまかったし。…

安彦良和原画展

に行ってきました。安彦さんって画を習ったことが無いらしい。驚きだよね。小学校六年生の時にちょっと水彩を学校の先生に教わっただけなんだって。後、ペンを使ってなくて全部筆なんだよね。驚いた! まあ、いうまでもなく躍動感があり、そしてなによりも肉…

川崎ってでかいね

今日はお仕事で鎌倉行ってきました、帰りがけに川崎にいきました。川崎ってでかい町だね!驚いた。これだけでかいとなんでもここで用事がすんじゃいますね。昔お父さんが独身時代にすごした町らしいんでちょっと親近感わいたよ。 家に帰ったらルームメイトが…

ざくろ屋敷

お友達の深田晃司くんが監督したアニメーションです。さっきアップリンクのレイトショーでみてきた。19世紀の文豪バルザックの原作を映像化したもので、とても叙情的で美しかった。純文学系にうとい私でも良質である事くらいはわかったよ。http://www.lagr…

これほしい

中野ブロードウエイのフジヤエイビックプロショップで見つけた照明機材一式。ライトも羽もスタンドも全部ついてる。 今度の撮影で使いたいんだよね。ほぼ新品で10万円です。買おうかな〜。でも今年は海外旅行いけなくなるなー。

ボトムズ

えーっと20年ぶりくらいになんと「ボトムズ」を見てしまいました。子供の頃は「なんか暗ーいアニメだなー」って思ってたんだけど、大人になって見返してみても「やっぱり暗ーいアニメだなあ」と再確認したよw(なんじゃそりゃ)いや、しかしコレ本当に絶対…

20ねんぶりくらいに

歌舞伎町の本格中華の店先の猫ちゃん。今日はゲームのお仕事してる友達とごはん食べた。

フォトショでデジコミ

私もえるもさんのお手伝いで漫画とかイラスト描いてみた。おー。スキャナ使えたー。おとなりの漫画家さんが貸してくれた。フォトショップでイラストとか漫画をとりこんでいじってみた。意外と簡単にセリフを入れたりできた。着色も楽しい!「手描きにまさる…

ダブル撮影

今日は神奈川に撮影行ってそのあと移動して立川で撮影だった。雨の中撮ったので結構カメラが壊れないかヒヤヒヤだった。

もえもえ労働漫画

さっそくお友達の「えるも」さんに依頼して「もえもえ労働漫画」のコミュニティーをミクシーでたちあげてもらいました。お暇なら「労働」「もえもえ」で検索して遊びに行ってみてくださいー。ちなみに今のところ女子向けの萌えです。(801、ボーイズラブ…

お誕生日〜+萌えと労働

今日はルームメイトの一人がお誕生日だったのでみんなで祝いました。私は今日は朝4時起きで撮影に行ってきたのでヘトヘトに疲れててー、結局小田急のデパ地下でケーキを二種類買ってきたよ。いちこのショートケーキとベリーベリータルト。女の子だもん、赤…

独眼竜正宗

今日はフ女子な友達と一緒に「独眼竜正宗」を20年ぶり位に見た。岩下志摩がめちゃくちゃかっこ良かった。姐さん!あんたそこらへんの男よりもよっぽど男前やわ!

スタジオでリハ

今日は午後、打ち合わせをしてから「ourplanet-TV」さんのスタジオをお借りしてストリーミング放送のスタジオ撮りのリハーサルをしました。「ビデオプレス」の松原さんを先生にお呼びしました。まあ、でもぶっちゃけ、机、椅子、マイク、カメラ、照明があれ…

お嬢の浴室(北斗本)

友達が貸してくれました 北斗の拳のキャラでゼルダの伝説 北斗の拳のキャラでアンパンマン 北斗の拳のキャラでおいでよ動物の森 北斗の拳のキャラでピカチュウ などなど・・・ しかも執筆したayaさんはレースクイーン並みのダイナマイトバディ! ココです!…

ありがたいことで

新しい仕事キター! よかった〜。捨てる神あれば拾う神ありだね。ストリーミング放送のお仕事です。がんばりまーす。 深夜に「攻殻機動隊 SAC 2nd GIG」を見る。同じIG作品の「BLOOD+」よりもえらいお金がかかっているような気がするのは私だけだろうか?う…

時をかける少女

今更角川映画ですか〜。原田知世でみたし、もういいしー。と思ってたんだけど、コレすごいっ。今年上半期で最もすごかった映画かもしれない予感がします。(ってはっきりしろよ!)アニメが実写を超えた瞬間を私は今目撃しましたー。っていうかもう、ジャン…

やっとぴかりに!

冷蔵庫にショッキングニュースが!へー今日からうちは光ファイバーになったんだねー。っていうか遅い?でもうれしい。これでますますyoutubeに首ったけ?(そして廃人?) 今日は日曜日なのでアニメが100円だったんでまた大量に借りてきたー。バカになる…

ヘンリーダーガー展

ランチバイキングを食べた後に品川の原美術館で「ヘンリー・ダーガー展」をみた。若いおしゃれな男女達が目白押しで大人気だった。コラージュの作品が凄くよかった。連れてきた友達はダーガーのアパートの写真を見て「なんか映画の『セブン』に出てきたシリ…

ボトムズでもなんでも作る人

土曜日。今日は徹夜で編集の仕事をかたずけ、友達と一緒に映画を見た後に中目黒のピザ屋さんに行きました。その店はアニメの「ボトムズ」の1/1の鉄でできたロボットを作った人がデザインしたレストランで、ゴシックでモダンな感じがよかった〜。偶然にも昨日…

FLAG(Director's Edition 一千万のクフラの記録)

今日は家で編集のお仕事が終わらないにも関わらず、「ボトムズ」の高橋良輔さんが総監督(実質の監督は寺田和男監督です)のアニメ「FLAG」をミクシーで知り合った美女と一緒に見てきました。今日の舞台挨拶のゲストは高橋良輔監督と押井守監督。かなりのド…