2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が倒れててね・・・

うちのビル私の年齢と同じ位の築年数らしいんだが、こんど某雑誌が取材にくるらしい。だだのスラムなんだがなあ… 昨日、今日は撮影。明日も。しかし意外と元気でてきた!今晩は、ひさしぶりにアタック京都の春日さんとお友達数人で大久保にて火鍋を食べまし…

横浜で撮影 夜はご褒美に東急百貨店のデパ地下でおいしいものをかってかえり、食する。おいしい・・・。

仕事を減らすと決断したので、平日は割とヒマです 今日は一日家でお掃除をしていました 今までやろうと思ってやらなかった小さな事を沢山やってみました 解毒作用(デトックス)という概念の中にはフィジカルな部分もあるけどメンタル的には部屋を掃除するこ…

雨漏り対策

diy

しかし雨漏りが止まらないんですね。うちのビル。うんでもってルームメイトの友達と一緒に屋上やら雨どいやらの掃除を断固団結して行うことにしました。二人とも潮干狩り風の装備でのぞみました。写真は屋根に登りほふく前進して雨どいを掃除している根来氏…

ふくらむタイプの毛布

私は苦手な事がたくさんありますが、その中でも群を抜いて苦手なのが「せんたくものを取り入れる」という事です。現に3日前に干した毛布が放置されています。昨日から雨が降っていますが、一度濡れてしまった毛布を取り入れるのが辛くて辛くて・・・。なん…

diy

自分の住んでるビルの二階の下駄箱が気になってしょうがない。雨漏りはするし、トイレや下水管、靴箱のにおいはするし、うすら暗い。まあ、貞子が出そうな確率87%って感じなんですが、まず、小田急百貨店のアロマテラピー屋さん「GAIA」のお姉さんによる…

香りと光

コンサート撮影

今日はコンサート撮影でした。カメラはメインがPD170でバックアップが脚付きで2台。ノーカット撮影でした。加えて事故防止に待機カメラを1コ用意。撮影しながら他2台を微調整するのは至難の技ですが無理でも根性でやるとゆう…。曲芸に近いといつも思います…

五級審査

それはさておき、今日は割と大変な日だったんですよ。だって3ヶ月に一度の空手の審査の日だったんだもの。今六級なんですが、今度は五級をうけたんです。ピンアン初段という型と分解(相手と対面して実際に技を掛けたり受けたりすること)をテストでやるん…

せいきょうに入った+ごきゅう

聖教新聞を取ることにしたのではなく生協に入ることにしたのだ。東都生協だ。なぜならばルームメイトが入っているのをみて、とても便利だと思ったから。自分が住んでる裏新宿辺りは素敵な自然食品屋さんもあんましないし、美味しくて安くて、安心できる食材…

明治公園

久しぶりに明治公園のフリーマーケットに来た。ここは代々木に告ぐジャンボフリマで800もの出店数は圧巻です。骨董品を売るおっさんもいますが、基本的には20代から30代の若者が多く、男性の服(ただしストリート系が多い)も割りとあるので、カップ…

晴天

機材を借りにバイクで都内を移動 午後は空手 夜は空手仲間とすき焼きの食べ放題

アドバイスいろいろ

昨夜は、メンタルヘルスに詳しいお友達と高円寺のタイ料理屋で少しあって話をしたりした。どうやら私が偶然友達の薦めでいってみた新宿のクリニックは割りと定評のあるクリニックらしく、ラッキーだった。 メンヘル通から言わせればやはり、一定期間仕事はし…

横浜で撮影。いまいちの出来だった。精進が必要。 夜は友人数人とアニメ「プラネテス」連続10時間耐久鑑賞会をしたが、私はあっさり最初の3話で熟睡してしまった。どうやら後半がおもしろかったらしく、また借りて見ないと!!!

とりあえず病院はご近所で

じゃなくって!とりあえず病院の予約をとるので今大変なんだけど、どうしてメンタル系って当日かけこみが出来ないんだよ〜患者多すぎ!とりあえず新宿のクリニックに無理矢理行ってみる〜。待ち時間5時間は覚悟で!・・・と思ったら意外に40分くらい待っ…

ニート減るわけね〜

阿部首相就任で渋谷の該当インタビューにコギャルが応えてたけど、阿部政権でどうなるかって質問に「ニートとか減るんじゃねーの?」と応えてて、思いっきり「逆だよ逆!」ってツッコミ入れそうになった。教育基本法改正とか、軍事化とかして恐怖政治はって…

螺旋じゃねー 

いろいろここ数年手に職つけなきゃと思って撮影やらいろいろがんばってみましたが、やっぱりかなりキツい感じになってきた。今日臨界点に達した!って感じで、そろそろムリせずに休養してみようかと思います。 大企業就職→夢を追いかけてTV・映画業界へ転職→…

昼、編集 夜、都内で仕事

つちいじり

ふわ〜、恐怖の撮影三連発も終わり、今日はのんびり。観葉植物の植えかえしました。根腐れのトラブルが苦手なんだけど、どうやったら水はけがよく、健康な土が育てられるのかなあ?おばあちゃんに電話したら「『かぬま』ゆー土を買ってきてまぜたらいいんじ…

スパニッシュな感じ

午後はなぜか西日暮里のスペイン料理の店で今度撮影するオペラ歌手の方のリサイタルの打ち合わせをする。支配人らしき方と、依頼主と会って打ち合わせをしたが、なにやら「女子プロレス」の話をしていた。私は何がなんだかわかんないけどとりあえず「それは…

ママのお達し

ママりんが田舎に帰る日なので朝、一緒に朝食を池袋の喫茶店で食べた。ママりんは相変わらずエネルギッシュで「今度東京に来るときまでに婿候補を用意しておくように」との厳しいお達しを頂く。いやー、「一日レンタル彼氏」とか「一日レンタル婿」とかがい…

成功したい場合

今日は池袋で撮影の仕事だった。前回はかなりイケてない感じでしたが、イメトレして行ったら結構うまくいったのでよかった〜。この調子で腕があがるといいな〜。 母親が池袋のメトロポリタンホテルの隣にある貧乏ビジネスホテルに泊まっているので仕事上がり…

生理前の欝

ここ数日とても鬱がひどかったんですが、案の定「生理前の鬱」だった。毎回反省するんですが、どうして私は自分の生理の日をメモしたり、記憶したりする事ができないんだ!自己管理能力の問題だな、これは。(ちなみに計算してみたら前回の鬱から数えて24…

反革命コーラ

鬱があまりにひどいので 朝、なぜか高円寺のヘアサロンでパーマをかける しかしあまりテンションがあがらないので 今度はお花やさんで観葉植物を五個くらい買う 鉢植えも買った 土をいじったらよくなるかも 家にかえって掃除をしまくる 私の場合は家事をする…

朝会社の近くのナムコの満喫で「クロサギ」を読む。 世の中には億単位のお金を動かしている人がいるんだなあ・・・ 夕方まで編集 夜引き続き都内で仕事

昼編集で本社 よる空手 終わって会社へもどって仕事

ブックオフの接客

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (510件) を見る 今日はひさしぶりに一日ゆっくりしてみた。昨日から「dea…

駅前留学

オーストラリア帰りのK君が今日から英会話のマンツーマンレッスンをしてくれるということで1時間2000円で習うことにしました。私はかつて各国をわたり歩いたりして、バックパッカー的なブロークンイングリッシュ・・・っていうか偽英語を使うんですが…

「ナツノトビラ」

ボーっとテレビみてたらすごい舞台の収録を発見。「ナツノトビラ」という劇で「維新派」という劇団の公演らしい。もしかしてすごい有名な人たちなんですか?舞台の収録なのですが、それでも鳥肌がたって、たぶん現場でみたら圧巻なんじゃないかと・・・。な…

夢の対談

今日、空手の稽古で高田馬場をうろうろしていたら、「まんがの森」という本屋を発見した。そこで偶然ルームメイトの藤枝さんの漫画が載ってる雑誌を発見。その隣に「特集・藤枝奈己絵」と描かれた特集号を発見。そして購入して読んでみたら「僕の小規模な失…