深夜の大久保の風景/猫はバカだ

 おととい大久保のジョナサンで夜な夜なお友達とトークしてたときにトイレに立ったらフロアに3人の老人が座ってたんですね。珍しいなこんな真夜中に起きてて大丈夫なのかな?と思ったんだけど、よーくみたら三人ともノートを広げてクロスワードパズルをやってるんですよ!びっくりしちゃって。
 いや、なんか大久保だから起こりうる事・・・なの?

今、「あーなんかネタないかな〜」と思っていたら窓からネタが・・・いや、隣の猫が入ってきました。彼はどうやら私が机に座っているのに気づかなかったみたいです。で、入ってきたのはいいけど、私に窓を閉められて(実はこの猫はさんざん留守中に家に侵入しておしっこをしたりしたという前科がある)パニックになり、今部屋の中や廊下を走り回っていますが、猫はバカですね。そして猫はバカだからかわいいですね。