THE RULES(ザ ルールズ)

「THE RULES」とゆう本、みなさんご存知?まあ、要は恋愛マニュアル本なんですよね。お友達に紹介されて半信半疑で読んでみたら面白いの!理想の男性と結婚する為・・・というかなりゲンナリするサブタイトルでジェンダーロール思いっきり強化しまくりじゃんか!という批判は承知の上でのご紹介なんですが、まあ、なんだかんだ言ってもこういう本は露出度が高い!有名なフェミニストや学者が書いた本より、ポピューラーなわけじゃないですか、その本の中にアサーティブトレーニングになる事が含まれているのならば、それは私的にはオッケーって感じです。

まえまえから思っていたのですが、世の中には素敵な女の子沢山いるのに自分の価値を過小に評価し、つまらない男にひっかかってる女の子多すぎ!(って私が言っても全く説得力ゼロなんだけどね)女はこびちゃダメ!失礼な男は殴ってよいと思う。てゆうか代わりに私が殴りたい事多すぎ!
自己評価や自己主張が苦手だったり、できない女性にまるで寄り添う様にバカ男が付け入りがちだと思うわけ!ようはコントロールできるから万能感を満たせるわけでしょ?あームカツクんだよねそーいうスモール男。私が男なら殴って彼女を奪うね!(いや、バイオレンスはちょっと・・・)悔しいよ本当に!「その男にやらせんな〜!」と叫びたくなるし!
…まあ、自分、とりあえずもちつけ!
…で、私が殴りきれない世界中のバカ男から彼女達を守る為にこの本があるんだと思いますんでよんでみて下さいまし。そして皆で夏木マリ並にいい女になろう!

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)