人に教えるというチャンス

 今日は銀座の支店で今度の新商品用のスタッフ数名の方とミーティングした後、技術研修をする。全くゼロの方を教えるというのはとても難しいけれど、かつての自分を思いだしてどうにかこうにかレクチャーをしてみました。しかし教えるのは難しいですね。自分が全部をパーフェクトにできているわけでも、理解しているわけでもないという事が身に染みてわかります。
 今回の商品は女性じゃないと撮れないものなので、おのずと女性ばかりになってしまうのですが、女性のカメラマンが増えて、お互いに切磋琢磨していけるとうれしいな。業界全体のシェアから言ったらやはり圧倒的に男性がおおい業界なんで。
 私ももっと知識、機動力、技術力、センスを身につけて安定感のあるカメラマンになりたいものです。
 なんだか仕事に関しては落ち込むことも多かったのでみんなのやる気や笑顔がとても私の励みになりました。