どこにいってしまったのでしょ?

 私が空手バカになってしまって久しいですが、動揺(というかあきれているというか)しているお友達が多いようです。先日もひさしぶりに会った友達に「もう何も言う気にならない」と曇った表情でクビをふられたりしてw

 以前の様な社会問題にとりくんでみたり、世界の不均衡を憂えてみたり、本をたくさん読んで理論武装してみたり、人を論破してみたり、バンバン海外へ取材にでかけてドキュメンタリーをつくったり・・・。そういった根来さんは一体どこに行ったのですか?・・・という問いかけが多いので、このさい面倒だし、一度きちんと明文化してみようとおもいまふ。

 わかりやすい一行説明。
 1.オタク(漫画、アニメ)期:まだオタクが隠れキリシタンだった時代の物語の世界への現実逃避と大人の世界からの自己防衛
 2.摂食障害期:体を使ったアディクションへの没入と言語を使わぬ身体による自己表現
 3.映像ツールの獲得による表現活動+社会と個人の関連への興味
 4.空手期:ダイレクトな身体追求による自己確認とか内面の発見とか

 って感じなのではないかとおもいまふ。別に全く関連性がないわけではないと思うんですが、どうなんでしょ?そこのあたりもっと饒舌に説明できる人がいたらフォローして頂きたいものです。よくわかんないですがいついかなる時も「オタク体質」・・・って事なんじゃないすかね?(そんな総括・・・)