雨の日は

rena11252006-07-05

 下駄が便利ですね


今朝起きたらニュースで北朝鮮のミサイル発射の事をくり返し放送している
 しかし、発射予想はあったにしろみんなワールドカップで忘れてた!っていうのが本音では?w


 やっぱ六カ国協議だから六本発射したんですかね?w

 ちょっと「パトレーバー2 The movie」を彷彿とさせる事件でした。昨夜からの防衛庁のオペレーティングルームとかってまさにそんな感じだったのかなあ・・・?と想像してみたりして。(しかし現実もサブカルのフィルターと通るというこの二次元ぶりには自分でもゲンナリですがw)

 今、ちょうど押井守監督の「雷」って本を読んでいますが、東京という都市の防衛機能の脆弱ぶりが国民性を顕著に物語っている・・・とか、まあ、そういう部分にも見える「理想としての民主主義と現実との齟齬」みたいな所がなかなか面白いです。
 政治的主張はないですが、念のため

 

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]