数字がものをいう世界

 うう。昨日閉め切りだったのにシナリオが仕上がらない。
 午後は仕事で某社へ。新しい番組企画のプレゼンだった。どんなにいい企画案であったとしても所詮は「どれだけ売れるのか」という部分で数字でのデータが必要なんだなあ・・・と当たり前の事を痛感。今までドキュメンタリーだけとってきたから、まるで金銭感覚がないんだよね。(ドキュメンタリーって深夜枠で、しかも売れなくて全然オッケーなので)まあ、また勉強しなおして出直します〜。
 夕方別件で新宿にて打ち合わせ。
 夜はまた別件で新橋方面でお仕事。終電ぎりぎりで帰宅。
 ふー。これからまたシナリオ書きます。リミットは明日の昼。がんばるぞ。
0506/5904