rena11252007-12-26

 昼頃もったり起きる。豚汁をつくる。好物なの。
 午後はずーっと某イベントにてBGVで流す映像を編集。腐女子腐男子の座談会の映像。なかなかおもしろい!特に腐男子の本音ってまだあんましメディアでは露出してないからなあ。クラッシックっぽい音楽を挿入して欲しいと言われたのですが、著作権が気になるし、すぐには手に入らないのでなんとガレージバンドというソフトで即席でbgmをつくりました。結構楽しいのです〜これが!
 夜、中目黒道場での空手の稽古納め。今日はなぜか自由組手の練習。突いた手で相手の攻撃を弾いたり、フェイントをかけてから攻撃したり・・・なかなか難しかったですけど、数をこなす事で慣れてきそうです。ううー冬休み中も稽古したいですね〜。うずうず。一部の塾生とは冬の例のイベントで再会できそうですw
 深夜、ルームメイトを捕まえて今作っている衣装の型紙を針を刺して張り合わせてみる。少しづつズレがあるので微修正してみた。これで型紙がきちんと体にフィットすれば、実際に布で仕上げてもうまくいくはず!ああ、トルソー欲しいな。あるとすごく便利なんだよねー。後もう少し〜。