無理目な日

rena11252007-12-27

 ううー。朝の五時くらいまで映像編集をしてました。一度ハマると止まらなくなるんです。
 8時半に起きる。今日は某番組のスタジオ撮影の日なのです。現場に10時半に到着。がしかし、どうやら道路工事を隣でやっているらしく騒音が酷くて撮影断念。お昼休みまで待つ事に。そしてスタッフと恋ばな〜。スタッフは私の「ダメんず」ぶりを心配してデートのセッティングまで計画してくれた。ええ人や〜。とりあえず「ムンク展」のチケットを4枚もらったので、これで二回はデートできるはず!根来ラストチャンス!(人生の?)
 収録1時間でサックリ終了。ふふ。慣れて来たところでこの番組ももうすぐ終わり。さみしいね!
 さて、午後はぽっかり空いたので、高円寺の古着屋さんめぐり。いやあー高円寺は本当におしゃれなお店が多いなあ〜。しかしやってる事はコスプレ衣装に転用できるもの探し。虚しい。とりあえず激安の服をゲット、100円ショップで小物数点ゲット。ふふ、これで完璧。
 お家に帰ってつくりかけの衣装の型どり。(これが意外に時間がかかる)
 夜は池袋のスポーツセンターで友達と空手の自主練。足がね、足がね。股関節がね痛いからお医者さんに「ぜったい空手やっちゃだめ!」って言われてたの忘れて、ミット蹴りまくりですよ。バカそものもですよ。天罰が下りますね。うう反省。
 今日は空手初心者さんが二人こられていた。終ってからご飯を食べながらワープア話をする。なんかね、「メンヘラーから脱出してやっとワープア」系の話に私弱いのね?もう、すぐ感動して泣いちゃうから。感情移入しないように聞いたんですけど、やっぱり感動してしまいました。メンヘラーでも職場復帰はできるんだよ!みんな頑張ろう!(この際構造的トリックの話は据え置きだ)

 家に帰ってまたひたすら洋服を縫い縫いしました。あー。結構楽しいぞ。これ癒し系だね。やっと裁断した布を張り合わせてみた。うーん。自分の体で採寸してるけど、実際はちょっと大きめにつくらないと冬服は厳しいね。パツンパツンです。修正修正。

 

ワープア」=「ワーキングプア」の事、金田淳子女史が開発した言葉W。
「メンヘラー」=心が病みがちな人をさす略語。たぶん友達の誰かが開発した言葉W。正しくは「メンタル面でのハンデキャップを持つ人」・・・か?