メリクリ故に〜

rena11252007-12-24


 今日は朝から新宿の新宿伊勢丹向かいのTOAとアルタ横のオカダヤと東急ハンズをめぐって冬コミの準備。TOAは価格が安いのでお手頃ですね。店員さんも親切だし。一方オカダヤって立地条件がいいからか、基本的に店員が冷たい。出来る事ならここでは買い物したくないんですけどね。
 同行してくれた御友達はコミケカタログが欲しかったみたいだけど、世界堂既に売り切れ・・・。は、はやい。CD-ROM版しか残ってなかったです。(でもリポートが載ってないから買わなかった)地下街を歩いていたら三愛が水着を売っていた。春にグアムに行く予定なのでかわいい水着買っちゃった。えへへ。安かったのでつい・・・。春が待ち遠しいです。
 さて、東口のタカノフルーツパーラーでイチゴのショートケーキでも食べようかなあ・・・と訪れたら「1時間待ち」と言われて愕然とする。とりあえず高島屋の中のフルーツパーラーを見に行ったら意外とすいてたのでこっちで食べる。ランチセット(クラブハウスサンド+パフェ+飲み物)1500円くらい。まあまあ安い。クオリティーが高いのでこの値段でも大変満足。友達がたのんだフルーツポンチもとてもいい味だった。
 しかし周りは本当にプルカツだらけ〜。人も多いし、やっぱりクリスマスって経済効果高いんだね〜。
 夕方からお仕事でいったん家へ帰って作業をする。取引先にデータを送ってから、夜は空手。今日は納会だった。一緒に空手をしているおじいちゃんが満州生まれと聞いて、うっかり大陸からの引き上げの話を聞いてしまって、「あー聞かなきゃよかった」と反省した。引き上げってとても大変だったと祖母から聞いてはいたけど餓死者が出た程の混乱ぶりだったんですね。だから、不用意に聞いていい話題じゃなかったんです。うう。自分バカ。
 疲れてたんでソルティードックを一杯のんだだけで睡魔に襲われて寝てしまった。うう。せっかくの納会なのに。今年空手は前半ダレぎみでしたが、夏頃とある男性にバカにされていきなりやる気を出し、後半はずいぶん無理をしながら頑張った。まあ、来年も空手三昧になりそうですが、とりあえず大きな故障も無く楽しめてよかった。来年はもっと精進できますように!