生理前の欝

 ここ数日とても鬱がひどかったんですが、案の定「生理前の鬱」だった。毎回反省するんですが、どうして私は自分の生理の日をメモしたり、記憶したりする事ができないんだ!自己管理能力の問題だな、これは。(ちなみに計算してみたら前回の鬱から数えて24日目に鬱になったのでおそらく生理の周期と考えてもいいんじゃないかと・・・)
 今コレを書いているのは17日なんですが、全く晴れやかな気分で、思わずコンビニのレジの人とかにも「ハロー最近調子はどう!?」とキャンディー・キャンディーのごとく話しかけたいくらいにごきげんです。一方鬱の時は「どうして人は働かないと生きていけないんだろうか?人類が狩猟と採取の時代にまで逆行する事は可能なんだろうか?いや、でも核爆弾でも落ちないとそうは行かないだろう・・・でも、爆弾が落ちたらたぶん自分は死ぬ方の人間だろうな・・・」とかそういう事を一日中もんもんと考えています。人間って不思議ですね。脳内分泌物だけで、こうも違うんですね。
 うぎゃー疲れるぜ自分自身に。
 ちなみに10月10日頃に自分はたぶんまた鬱になるので、この日記に未来の自分が気付いてくれるといいなあ・・・と淡く思いますが、たぶん気付かないと思います。ちなみに特に男性は10日ごろ私に話しかけない方がいいかと思われます。だいたい私はイライラすると無意識に男性にあたります。本当にごめんなさい。