五級審査

 それはさておき、今日は割と大変な日だったんですよ。だって3ヶ月に一度の空手の審査の日だったんだもの。今六級なんですが、今度は五級をうけたんです。ピンアン初段という型と分解(相手と対面して実際に技を掛けたり受けたりすること)をテストでやるんです。まあ、これ、何が嫌って、ものすごいうまい黒帯さんとかにも囲まれて凝視されながらやらないといけないわけで、まあさらしものになる・・・って事が審査なんですよ。だからもう、緊張してしょうがないわけですが、まあ、こういう機会でもないと自分で適当に誤魔化してしまう危険性もあるんで、まあ、審査はやっぱりあった方が自分の為にはいいですね。
 で、分解の時に自分いつも頭真っ白になるんですが、今回も真っ白になってしまって体が動かなくなったんですが、どうにかこうにかできまして、一応合格。ふわーよかったー。次はピンアン二段。審査までには納得いくようになれるといいなあ。がんばろ。