猫が倒れててね・・・

rena11252006-09-30

うちのビル私の年齢と同じ位の築年数らしいんだが、こんど某雑誌が取材にくるらしい。だだのスラムなんだがなあ…
昨日、今日は撮影。明日も。しかし意外と元気でてきた!今晩は、ひさしぶりにアタック京都の春日さんとお友達数人で大久保にて火鍋を食べました。台湾料理なんですが、すっごい辛かったよ。でも、お店的には一番辛くないランクだったみたい。ここ二年くらいアクティビストとしゃべってないような気がしますが、今日はいろいろ世銀やら、開発援助やら、世界社会フォーラムやらの話を聞いて「あーなつかしいなあ」と思いました。日々企業へ奉仕するだけの生活ですと、こういう話がとても新鮮であります。しかし、世相とはかけはなれた話だとも思うけど、だって、みんな生活に追われて何か大局をみようだなんて思ってないし・・・。というと春日さんが泣くからなあ。まあ、でも物事を一面的にとらえ最初からあきらめるのは日本での「市民」としてのイニシアティブを大変に阻害している要素だと思うんで、もっと多面的に、柔軟にとらえていく力が必要なのかも〜とすごく漠然とした事をぼんやりと思ったりした日だったのでした。

 ちなみに飲んだくれて新宿から歩いて家に帰る途中でぐったり倒れている子猫を発見して保護しました。とりあえず今部屋にいるんですが、どうしよう〜!!!明日は仕事だし!明日夜か、あさって病院に連れて行って、様子をみて里親探しをしてみようと思います。大変だ大変だ。事件だよ〜。わー。