せいきょうに入った+ごきゅう

 聖教新聞を取ることにしたのではなく生協に入ることにしたのだ。東都生協だ。なぜならばルームメイトが入っているのをみて、とても便利だと思ったから。自分が住んでる裏新宿辺りは素敵な自然食品屋さんもあんましないし、美味しくて安くて、安心できる食材が手に入りにくいのだ。それにカボチャとか、お米とかわざわざスクーターで買いにいくのってとても面倒・・・。って事で入りました。電話したらわざわざ担当のお兄さんが玄関口まで説明に来てくれて20分近く丁寧に説明をしてくれた。それに加えてなぜかフルーティーなテイストのソースをくれた。なんか過剰にすっごく丁寧だね。生協。昔の新聞の勧誘レベルにすごいサービスぶり。でもさわやか。しかし初対面の若い男性と20分もしゃべると心臓がバクバクするんですけど。はあはあ。