駅前留学

rena11252006-09-11

  
 オーストラリア帰りのK君が今日から英会話のマンツーマンレッスンをしてくれるということで1時間2000円で習うことにしました。私はかつて各国をわたり歩いたりして、バックパッカー的なブロークンイングリッシュ・・・っていうか偽英語を使うんですが、いままで通じてたし「まあいっか」と思ってたんですが、「あなたは絶対に文法からなおしたほうがいいよ」と言われたので、今日は中学生英語の文法レベルからやりなおしてみました。
 英語って得意な分野の事をトピックスにして習うと上達が早いって事なんで、「日本のオタク事情を外人に説明するシチュエーション」とかに挑戦してみようと思います。
 後、今日しゃべってて思ったんですが、風俗用語で「泡に沈める」(悪い男の人が若い女をだまして借金させ、その法外な金額の為、女の人にソープランドで働く事を斡旋する)というのを英語でどういう風に言うんですか?とK先生に聞いたら先生も知りませんでした。宿題に調べて行こうと思いますが誰か知ってたら教えてください。

 ぜんぜん関係ないですが、写真は高田馬場の町内会のお祭りです〜。