ママのお達し

 
 ママりんが田舎に帰る日なので朝、一緒に朝食を池袋の喫茶店で食べた。ママりんは相変わらずエネルギッシュで「今度東京に来るときまでに婿候補を用意しておくように」との厳しいお達しを頂く。いやー、「一日レンタル彼氏」とか「一日レンタル婿」とかがいるといいね〜。そういう商売ないかな?そういう派遣会社やったらもうかると思うけど誰かやってみてチョ!
 今の現場では特殊な撮影をしている為、米国海兵隊的な特訓で定評のある上司の指導による特訓がここ数ヶ月あったのですが、その指導も今日が最終日である。いろいろ有りましたが、まあ、どうにか及第点を頂き、しばらくは一人で撮影をすることになりそうで、ちょっとうれしいけど、特訓が終わるのがちょっと寂しいような・・・。まあ、なんにしろどんなお仕事も教えてもらえるのはほんの少しで、後は自分自身で工夫しながらどんどん修行していくものなんでしょうね〜。がんばりますわ〜。
 そういえば横浜地区で夜にテレビ見てたらなんと「勝手に観光協会」(みうらじゅん と 安齋肇が勝手に地方の村や町に行って適当にご当地の土産や名所をフューチャリングする地味だけど心温まるプロジェクト。勝手にご当地ソングをつくったりする熱の入れぶり。根来の故郷倉敷の歌もつくってくれた模様)をケーブルテレビで放映してたよ!思わず友達に電話して「今みうらさんと安齋さんがテレビに出てるよ!」(いや、親戚のおじさんじゃないんだから・・・)って叫んじゃった。DVDになるといいなあ。