螺旋じゃねー 

 いろいろここ数年手に職つけなきゃと思って撮影やらいろいろがんばってみましたが、やっぱりかなりキツい感じになってきた。今日臨界点に達した!って感じで、そろそろムリせずに休養してみようかと思います。

 大企業就職→夢を追いかけてTV・映画業界へ転職→摂食障害がひどくなっていきなりニート→アルバイト生活→フリーカメラマンという経緯だったので、まあ、ニートとか日雇いで仕事してた時のような対人恐怖とか、激しい鬱症状とかなくなったなあ・・・と思ってたんだけど、戻ってきたんだよね。数年ぶりに「ただいま〜」って。(もどってくんな!!!)
 人ってのどもと過ぎれば熱さを忘れ・・・じゃないけど、すんごく辛かったり、痛かった経験も過ぎてしまえば笑って話したりできるようになるけど、ループは勘弁してほしい(わーん)昔死んじゃった友達が「回復は螺旋階段なんて嘘だ!結局ループになってるだけじゃんか!」と憤慨しながら叫んでたのを思い出して苦笑・・・。そうかもな!
まあ、自分こういうのって「回復」というゴールは無いと思ってますんで、生きてる限りは一生おつきあい致しますよ。まあ、つきあい方のコツをどうやってつかむかの問題でしょうな〜。
 ふう、戦いは長いなあ・・・。