とりあえず病院はご近所で

 じゃなくって!とりあえず病院の予約をとるので今大変なんだけど、どうしてメンタル系って当日かけこみが出来ないんだよ〜患者多すぎ!とりあえず新宿のクリニックに無理矢理行ってみる〜。待ち時間5時間は覚悟で!・・・と思ったら意外に40分くらい待って診察してもらった。なんて情の深いクリニックなのだ。普通は予約優先なんだけどね。まあ、それはさておき、先生は割と20分くらいたっぷり診察時間をとってくれた。しょっぱなに「いやー岡山と言えばモモだね、それにブドウもあるね〜。タコもおいしいんだよね!?」と数分地元ネタで攻めてきました。私も、ここはつきあわなければ!と思い、頑張って地元話をしました。いろいろ10年くらいまえからの状況とかを聞いてきた。そんで採血と採尿もした。クスリも3種類くらいもらった。でもメジャーなディプロメールとかルボックスとかプロザックはもらえなくて、なんか聞いたことない地味目のクスリを3つもらいました。「苦労されましたね」「治療が必要ですね。」と言われてほっとした。