鬼木のぞみという人

二十代前半。ただのテレビ局のお茶くみ女だった私に多様な価値観を知るチャンスをくれた姉貴分の「鬼木のぞみ」さんが今、岡山県岡山市議選に出馬しています。ぜひみなさんのお力添えお願いします。

 彼女とは「ネグロス・キャンペーン」というNGOの岡山支部で出会いました。オルタートレード(第三世界と先進国を企業ではなく人と人との間で繋ぐ民衆交易)という斬新な考え方により「グローバリズムの歪み」「南北問題」を学ぶよい機会になりました。
 当時の私は「長いものには巻かれろ」的な考え方だった(ありていに云えば島耕作的なサクセス願望があった!うわっカッコわるっ)ので本当に目からウロコでした。人と人とが繋がっていればいつかは希望が見えてくるんだ・・・という事を実戦を通して実感したのでした。
  
 特に第三世界の問題や国内の差別問題(マジにヘビーだから落ち込むことも多いと思うんだけど)に熱心だった彼女ですが始終笑顔。いつも美味しいものに敏感で、エネルギーを蓄え、輝いている人。彼女を見ていると自分も元気が出てくるから不思議なんですよね。
 私は日頃しょっちゅう凹んでますが、素敵な歳の取り方は彼女に学べって感じで、いい女の先輩ですよ! もうねー、女性週刊誌とかグラビアとかの「いい女」はあれはウソ!きちんと自分の身近にいい女のモデルが居ることは本当に重要!いい女が元気に政治をやることもとても重要!
 もしも身近な人に伝えてもらえるなら彼女にぜひ力を貸して上げてください。絶対にソンはさせない人ですw。

****************************
以下、近場の方興味あればぜひどうぞ〜。きっと笑顔で向かえてくれるよ。

 :出 発 式 4月15日(日) 午前9時〜 野田事務所にて
 :個人演説会 4月20日(金) 午後7時〜 京山公民館(予定)


 2007年4月10日  おにき・のぞみ(hopequal@po7.oninet.ne.jp)
   http://wiki.livedoor.jp/oniki_niji/d/(←ホームページを開設していま
す)
    (事務所)Tel:086-242-5244 FAX:086-244-7724