喫茶店が通じない

 今日20歳くらいのコと話しをしていて「喫茶店」という言葉が通じなくてビックリした。「えーそんなバカな〜」という人もいるかもしれないけど、本気で通じないのだ!彼らはスターバックスなどを利用はするがたぶん「カフェ」とか呼んでるんだろうね?決して喫茶店とは呼ばないらしい。
 となりにいた40代の人は「いやー昔はいろんな喫茶があったものだ。『同伴喫茶』『ノーパン喫茶』『テレフォン喫茶』『美人喫茶』・・・」いや、私もテレフォン喫茶とか美人喫茶は知らないんですが〜。(「テレフォン喫茶」→どうやら一般の男女がお店にお茶を普通に飲みにくるが一人一代の電話が置かれていて、気に入った男女同士が電話で話をして気が合えばその後デートしたりできるらしい。「美人喫茶」→美人がお店のドアをあけてくれる喫茶店w)
 私。正直歳をとったと思います!w