めずらしく日曜日的な

rena11252007-04-15

今日は新宿のフリマ行きました。おしゃれ着物ギャルズがいた。半襟や帯など手作りらしく、座ってる間もずっと針と糸でチクチクお裁縫してました。マルイで買うより手作りの方が安くてカワユイよね!300円の半襟買ったよ!



 ちなみに杉並区議選はすごいことになってる。高円寺のカフェに友達といく予定だったんだけど、改札を出たとたんにすごい群衆が集まってて身動きがとれない。どうやら候補者の松本さんの演説と路上パーティーが同時に行われている。DJが「働かねーぞ」とか「殺すな」とか「いうこときくよなヤツらじゃねーぞ」とか叫んでいるし、それに合わせて群衆も叫んだり飛んだりしている。モッシュ状態になっててダイブしている人もいるし、こういうのを「暴動」というんだろうか?w松本さんはずっと「貧乏」とか「労働拒否」とかそういうテーマで活動してきた人だけど、「貧乏」というタームでは東京ではまあ、高円寺でしか実現しそうにない企画だとおもったw例えばこれを麻布とか目黒とかすでに貧乏じゃ無い人のところでやってもあんまし盛り上がらないだろうw
  結局友達は夕方から夜までずーっと群衆の中で躍っているので、老体の自分はお先に失礼しました。野外パーティーって体力がいるよね。
松本さんについてhttp://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=117505