手描きの手帳

rena11252007-01-08

 先日買った安い手帳に自分で今年のスケジュールを書いてみた。1月から12月まで色鉛筆で罫線をひいてみたよ。こうやってみるとなんだか今年を生きる実感が沸いてきたよ〜。

ブックオフにて350円でよしながふみの「ソルフェージュ」という作品をゲット。98年の作品だけど2004年までに18刷もされている・・・めちゃめちゃ売れてるね。中身は音楽教師とその生徒の恋愛物語なんだけど。腐女子のツボを押さえてます。ただ、今のよしなが氏に比べるとデッサン力も無いし、背景は真っ白なんだけど、話の構成力があるし彼女が持つ独特の色気がそれをカバーして余りあるんですよね。あーひさしぶりにかなり正統派のBLを読んだ〜って感じですね。

ソルフェージュ (花音コミックス)

ソルフェージュ (花音コミックス)