世田谷ボロ市

rena11252007-01-15


早起きして世田谷ボロ市にきました。1000円の着物と帯を四点買いました。500円の帯も沢山あったよ。市場価格とは比べ物にならない安さです。
縁日みたいに沢山出店があるから買い食いしまくりでした。ホットドッグ→ワラビ餅→甘酒→けんちん汁→練り物の揚げたもの→コーヒー…とゆう感じでした。
 お昼ぐらいになると人の波で身動きがとれなくなる。小さな赤ちゃんを抱えたお母さんも沢山いたけど、まるで戦中の満州からの引き揚げ船さながらの混雑だったよ!(みたんか!)赤ちゃんとか危ないと思ったよ。もしも本気で買い物をしたい人は午前中にくるべきだと思う。
ぜんぜん関係ないんですが歩きながらポールモーリアを口ずさんでいたら一緒にいた友達が「ポールモーリア禁止」と言ったのでルビーの指輪を歌ってたら「寺尾あきら禁止」と言われた。なんでや!?(>_<)

 夜はお仕事でした。