写経したい

 新宿でおかいもの。コムサデモードってシーズン過ぎるとたたき売りするんだね。アメ横かと思ったよ!紀伊国屋書店で習字の練習帳を買った。これで筆美人になって写経するんだ〜。一心不乱に写経するんだ〜!
ところで写経というのは随時お寺でできるらしく、京都などだと宿坊に宿泊し、修行しながらできるみたいですね。いいわーそんな旅素敵ですねえ。ちなみに東京のお寺でももちろんできる。
 ■薬師寺東京別院(五反田)というところがオススメのスポットらしく、手ぶらでいけば全部そろっているそうです。一巻2000円らしいです。ちょっと高いかな?でもイベントとしてはおもしろいね。今度いくよ〜!
http://www.yakushiji.or.jp/syakyo/index.html
 
 写経に加えて座禅をやっているお寺もありますね〜。ここは都内で便利でしかも安そうだ。↓
 ■成願寺 (中野区本町2丁目、中野坂上駅、TEL03・3372・2711)。
 毎週(金)午後6時半、定例座禅会。女性の参加も多い。座禅の後、写経や経典解説があることも。初めての人は30分前に集合。予約不要。回数にかかわらず月1000円。