内科へ行ってみる

rena11252007-01-16

 昨夜仕事に疲れてとても最悪な気分になっていた。とにかく人とうまく話ができない自分がみじめで苦痛なんで・・・。今朝も目覚めが悪かったけど今日はいい天気だったので掃除をしてみた。布団を干して、洗濯して、掃除機かけてみたらちょっとばかし気分は前向きになった。愛猫としばし交流してみた。
 午後、咳がひどいので家のすぐ裏にある内科に行ってみた。スラム街にある割りには小さいけどとても綺麗で先生も感じのいい人だった。私がたばこを吸っている・・・と言ったら「アメリカだったらたばこ吸ってて咳が出るって言っても『あたりまえだ』って言われて診療拒否されるよ〜」と困った様子だった・・・のでしばらく禁煙してみようと思います。あーこれで本当に完全禁煙できたらいいんだけど〜。
 ココロ元気ないんで自炊せずに大久保の「すき屋」へ。豚肉のシチューがけどんぶりの定食・・・という不気味なものを食してみた。このフランチャイズの企画会議で「冬だしどんぶりにもシチューをかけてみるのはどうだろうか?」・・・と提案した人は勇気があると思う。そして、おいしいのかおいしくないのか微妙だったけど、まあ一応完食した。ここの店には豚汁があるからいいと思う。「松屋」はみそ汁がまずいがら入らない。
 仕事へ行った。今日はそれなりにきもちよく仕事できた。

 しかし、今ココロ+カラダの薬合わせて7種類を毎日三回飲まないといけない。ものすごい大変だ!!!粉薬って「オブラート」に包んで飲みたいな〜と思った。ちなみに「オブラートに包んだようなもの言い」・・・って言葉あるけど、いまどきの人は「オブラート」って知ってるのかな?持ってる人見たことないよ。

35410/0212