仔猫をよろしく

rena11252006-06-27


今日は会社で残業。しかしこれからまた家で編集アルよ。
会社の近く歩いてたらミャーミャー声が聞こえた、見回したら仔猫がママとはぐれて泣いてた。人間で言えば三歳くらい?抱き上げたいけど絶対にひっかかれる。放置したら保健所行きだし、悩んだけど諦めた。ふがいないアルよ。

 もしもここによく少女漫画に出てくるいつもは主人公の少女に冷たい不良少年(よくみるとイケメン)がいて、小雨が降る中子猫を抱き上げ「お前が悪いんじゃないのにな・・・」とつぶやいたりしてくれて、そこに主人公の少女が偶然通りかかってその少年の表情に一瞬「ドキっ」として、少女は頬を紅潮させ、それで・・・でもその後猫はどうなるんだろう・・・。だんだんワケがわからなくなってきたのでやめます。

 まあ、もし拾ってくれる不良がいたら私がこんなに悩まなくてもいいんですが、まあ、そういう不良は横浜にはいませんでした。木更津とかにはいるかもしれません。