うざい萌え文化

rena11252006-06-17

 私、友達に結構アキバさんがいるんですが、そういう男友達の話を聞いてると「とにかく最近の萌え文化には腹が立つ」って言ってる。古きよきアキバの文化はいつのまにか萌えという名の性重視型の文化に占領されちゃって嫌なみたいね。男なら誰でもメイドが好きとかエロゲーが好きってワケじゃないんだなあと思った(ずいぶんと失礼な事を言ってますが)私の友達なんてどっからみてもアキバ族だから「あの〜メイド喫茶ってどこにありますか?」って道行く人によく聞かれるらしいんだけど「いや、俺行かないんですけど」って答えたら「うそ、マジ!?」って言われたらしい。人を見た目で判断してはだめだね〜。
 友達は「船橋あたりに萌え文化全般(メイド喫茶とか)全部移転してくれたらいいのに」って言ってましたが、それってちょっとシュールでおもしろい。廃墟と化したニュータウンとかに移転するのもいいかもしれない。いや、でもアート系の友達は本気でやりかねないなあとも思う。
 とにかく、まあ、犬も歩けばメイドにあたるってのはちょっとご勘弁だねえ。一時期のフブルセラみたいなものか〜。(がしかし悪ふざけでメイドをやった事が有る自分が言っても全く説得力ないけど)
 
 横浜であさから撮影の仕事。終わって高円寺で服をたくさん買う、家に帰ってきてノリでルームメイトと着せ替えごっこがはじまり、とまらなくなる。私はやはし、コンサバは似合わない事が判明。しかし男兄弟にはさまれて育ったので女子と着せ替えめちゃ楽しい!
 エロかわ系を目指してるんですが、思いの外難しい。どこかにエロくてかわいいファッション指南役いないかな〜。