しずかな午後

rena11252006-06-11

 今日はひさしぶりにゆっくりできそうだったので日頃お世話になっている方をおもてなししたくて自由が丘へ。
 自由が丘というとおしゃれカフェのメッカですが、やはりそういう場所って若さがないとツライ。それに静かに会話も出来ないし・・・。というわけで選んだのがこちら「古桑庵」(こそうあん)めずらしい一戸建ての民家をそのまま茶房にしている所でとても落ち着いたたたずまい。今日は雨だったのですが、雨に濡れた木々が青々とまぶしく気持ちがとても静まってよかったです。私は抹茶を頂きました。
 いろんなカフェもはしごしてみました。今風で素敵なカフェもおしゃれのしがいがあっていいのですが、たまにはこういった場所もいいですね。
 ああ、こんな所に住めたらいいのにな〜。