小学生と稽古

 今日はC道場に行きました
 ほとんど徹夜で仕事した後だったので胴着がなくて、しょうがないからその辺りで適当に買ったシャツとパンツで稽古しました。今日は白帯4人組の小学生のみなさんと一緒に稽古したのですが、さすがに私としては話題がなくて今までさしておしゃべりしたことも無かったのですが、私のピンアン初段を見ていた彼らが「あそこが違う〜、ここも違う〜」と騒ぎ出してガーン小学生に否定された・・・ってショックでもありましたが、まあ、なんていうか和気あいあいとしたムードになりまして、やっとうち解けた感じ?
 しかし大人の男性と話す機会はいくらでもあるけど、なかなかないよね、こんなに若い男性と話す機会。まあ、やっぱりかわいいですね〜。(とはいいつつもライバルですが!)負けないように頑張りまーす。
 そうそう、それと偶然にも今日は中国拳法をされている方が見学にこられていて、しかもミクシーで交流が有る方だったんですよ、びっくりしました。でも、こうやって流派とかジャンルを越えて交流ができるっていいですね。私ももっと勉強して中国拳法の方ともっと交流をしてみたいなあと思いました。