ちょい老け

 今日は「ちょい悪」ならぬ「ちょい老け」で決めてみました。なんか最近髪を結うのがマイブームでピンとスプレーだけでいかに銀座のママ風の髪の毛を完成させるかに凝っています。ちなみに前頭部から後頭部にかけて詰め物をしながら自然なラインを出すのが難しいですが後、何回かやれば美容院レベルに達すると思われます。おでこを全開にするとかなり老けてみえるので今後はどうしようか・・・。まあ、年相応っていうのもいいかな。
 着物の先生に頂いた紫の着物と世田谷ボロ市で1000円で買ったエメラルドの帯、帯締め300円、真っ赤な帯揚げ(これはケチってポリエステルを買ったので締めづらい。正絹の方がギュッとしまると思うのでこんどはここにはお金をかけたい)、アイボリーの足袋ソックス、1000円で買ったキラキラ系の草履。ポイントは羽織ですね実は男物なんです!粋な着流しができるとうれしいんだけど。めざせ「鬼平犯科帳」?