お宝映像

 今日は休みだったし明日仕事ハードなんで家でおとなしくしてたぞ。特撮マニアの友達から「ダイアモンド・アイ」とか「恐怖!奇形人間」とかを借りて見てた。ダイアモンド・・・は特撮なんだけど、内容が汚職事件とか、環境問題がらみでどう考えても子どもが無邪気に楽しめる特撮ではなく、打ち切りになったのもうなずける内容。だがしかし、スタッフの全共闘への熱い共感のまなざしが感じられる希有な作品。奇形人間・・・の方は石井輝男が監督なんだけど、暗黒舞踏土方巽とかが出てきて白塗りで能登半島で躍ってたりして、なんだかわけのわからないシロモノになってました。ストーリーがどうとかこうとかいうんでは無く、単にエログロと前衛がやりたかったんだなあ・・・って感じだったよ。
 まあ、やりたいことは思いっきりやれ!これが男の生きる道!って事かな?えへ!