華麗にスルー


今日は「あの日」ですね。世のOLさんとか女学生辺りはきっと「小さなドキが今日もムネムネ」なんでしょうね?でも自分、日本人なんで。男たちの大和なんで、「あの日」は華麗に無視(スルー)することにしました。今日は何の日?って聞かれても「ああん?ガガーリンの誕生日だったかあ?」とか適当に応じとくし!ルームメイトの小学生Yちゃんは昨夜はお友達と一緒に大量のチョコケーキを量産していたのだが、最近の小学生はチョコレートのやりとりなどをするんだねえ?このオマセ!どうやら女子どうしでもチョコのやりとりをしているみたいよ〜。おおジェンダーフリーって感じ?
 ってことで今日は空手の稽古おわったらさっさと職場に戻って危うく難を逃れたよ。あんな男どものるつぼでどうせええっちゅうねん!って事で。今日はお箸の国の人でした!

 「ガガーリン」とは→「地球は青かった」という名言を残した宇宙飛行士。ソ連の人だったような気がする。人類発の有人宇宙飛行に成功した・・・というすごい人だが、噂によるとこの人よりも先に宇宙に行った人もいる・・・らしいが、どうやら歴史的には抹殺されたらしい。まあ、宇宙開発合戦にもいろいろあったらしいよ。ちなみに彼の誕生日は2/14ではない。