rena11252007-02-04

3日。は横浜で撮影のお仕事だった。卓球サークルのお友達の家に遊びにいってお好み焼きパーティーをした。一応恵方の方角に向かって巻きずしもかじってみたよ!先日の柳澤厚生大臣の失言問題についていろいろ話してたんだけど、そもそも女性運動家のおばさんの中にも「あななたち若い世代はまだまだこれからなんだからがんばって生んでね」というふうな「相手がかならず異性愛者でしかも子どもをあわよくば欲しいと思っている」という前提に話しかけてくる人とかいて、そういう人にもムカつくよな・・・という様な話しをした。まあ、でも今の日本でそこまでセンシティブになれっていってもだぶん現実ムリなんだろうけど、将来シャレじゃなくて「子ども生まない女は税金割り増し・・・とか年金受取額の減額とかペナルティー政策をされると怖いなあ・・・という様な話しもしたけどすでにかなりの議員の頭のなかにはそういった価値観ありまくりと見た。

 4日。今日は午後から空手の稽古だった。お友達が見学に来た。「空手って痛そう」と太極拳をしている友達に言われたけど、「そんな事ないよ〜全然痛くないって!」と言いつつ今日に限って足の指からなぜか流血している自分。説得力ないなあw稽古後は高田馬場の「モーパラ」で肉の食い放題をたのんだ。盆と正月分の肉を全部食べたような気がス・・・。その後カロリー消費をするために高田馬場から家まで30分かけて徒歩で帰り、家でも空手の蹴りをやりまくってみる。ふう。そしてルームメイトと一緒に神田川にジョギングに出かけた。

女囚701号 さそり [DVD]

女囚701号 さそり [DVD]

 夜。家に帰ってきたらお友達数人がリビングで『女囚701号 さそり』を見ると言うのでワタシも混ぜて貰った。いやあ〜すごいねこの作品!なんか前衛プラス全共闘の熱みたいなものが入り交じってて。主役の梶芽衣子クエンティン・タランティーノにとても評価されている女優らしく、復讐者の役が似合うクールビューティーですね。しかしこの作品にはやたらとスタイルがよくておいろけ系の女囚がおっぱいポロリ(っていうか服を引きはがされてるんだけどね)というシーンが多くておっぱい好きにはたまらなくいい作品なんじゃないかな?女囚さそりシリーズはどうやら第2作目がオススメらしいのでこれまた新宿ツタヤに走ってみまする!

 画像は関係ないが以前購入した「美少年の描き方」と「北斗の拳の名言集カレンダー」どす。