歌舞伎町散策

 
  今日は朝から晩まで1日オフです〜。うれし。昼はドトールでクロックムッシュサンドとブレンドをいただきました。いつもチキンベーグルをオーダーしますが、サンドにはピクルスが付くのがよいと思う。
猫もいるのであまり遠出せず、歌舞伎町のコマ劇近くの漫画喫茶へ行く。雑居ビルの二階にある『まんが喫茶ゲラゲラ』はあまり綺麗じゃ無くてどの席でも喫煙できる店らしい。女子やカップル向きでは無いとおもふ。蔵書数は少な目だが昼でも3時間690円、6時間960円と安い。暇潰しにはよいかも。吉田秋生の『イウ゛の眠り』を読む。よかった〜。夕方、歌舞伎町入り口の『すずや』で豚カツ茶漬けを食し、駅前の本格喫茶『凡』でモカを飲む。一杯1000円もします。落ち着いた樹の空間と厳選された豆を当日焙煎したものを頂けるので、値段分の価値があります。量もポット一杯で来るからカップ二杯分はあります。少し冷めてからも美味しいので二杯目はカフェオレにして飲みました。ミルクも動物性と植物性で選べます。新宿で静かに過ごせる場所は貴重ですね。